スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

九州場所六日目は麿によく似た

2006–11–17 (Fri) 22:58
今場所はどうも、取組の進行が早いようだ。
今日も結びの一番が終わったのが5:50ぐらいだった。
放送では、終わってから今日の結果を復習して、明日の対戦予定を一通り見て、展望を話してもまだ4分ぐらいは残っている。
この調子でいけば千秋楽の放送で、また行司の胴上げが見られるかもしれない。前に見られたのも確か、去年の九州場所だった。
椎茸、梅干し、牛1頭、そして胴上げ。見たいので、このまま千秋楽まで早い進行を維持していってください、時計係の審判様。

で、その早い進行のおかげで、今日はテレビをつけたらもう結びの仕切りだったのだ。
うーむ、千秋楽だけ早い進行で、普段はのんびりとした進行にしてほしいところだけど、そんな贅沢を言うものではないな。
その結びの一番。これ以上ないというぐらいにキレイな朝青龍の上手投げが決まる。左手で琴奨菊の頭を押さえつけての上手投げで、ウルフスペシャルを彷彿とさせる。

順当にドルジが勝ってしまう一番だけ見ることができても、あまり面白みがないなあ。
そう思っていると時天空の殊勲インタビューが始まった。おお、カロヤンに勝ったのか。しかもインタビュアーが麿だ! 違う! 麿によく似た船岡アナだ。
そうだよなあ、麿は6時から東京でニュースを読んでいるんだもんなあ。そもそも麿は相撲中継になんか出てこない。
船岡アナは麿に似ていると思っていたんだけど、よく見ると高尾紳路張栩を足したような顔立ちをしているなあ。とてつもなく囲碁が強そうな顔だ。そんなことはどうでもいい。船岡アナに気を取られてインタビューの内容が全く頭に残っていない。舞の海が何か面白いコメントをしていたような気もするけど、それすら頭に残っていない。
昨日9時間も寝てしまったせいで、未だに寝惚けてしまっているらしい。

まったくグダグダになってしまった今日の相撲観戦。明日はラジオでも聴こうかな。

« 陣内 | HOME |  九州場所七日目は今場所初の満員御礼 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「豊桜に初日。札幌ではホワイトイルミネーションが始まりました。」

 平成18年11月場所6日目。今場所は波瀾らしい波瀾はないが、強いて言うなら魁皇が全勝できてるなんて想定外(笑)。・幕下 旭鷲山や旭天鵬といっしょにやって来た旭天山3連勝。大ヴェテラン栃天晃も3連勝。もと十両若天狼(東14)が3連勝、このまま行けば…!?・十両 須磨  …

「若の里さんって呼びたくないので。ー大相撲九州場所六日目ー」

なので頑張って下さい。で、若の里とは無関係ですが日経の夕刊の最終面に「こころの玉手箱」というコーナーで琴欧洲の連載がやっていて今日ちょうど終わったところでして、とても面白い連載でした。口述筆記なのかな。心情の吐露とか割と踏み込んだ所まで書かれているのでそ  …

「2006年大相撲九州場所6日目」

さて、様々な人に相撲の魅力を語りまくり、そしてうざがられ、それでも懲りずに語り続け、ようやく1人落としました。初日から、旭鷲山中心に相撲の魅力を伝えようと思ったら、あっさり引退しやがって早くもネタ切れ(爆死しかしながら、熱意実って既に4日目にして、安美錦と  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/336-3cdf08ad

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

