
--–--–-- (--) --:--

パシフィック選手権は男子こそ頑張れ

2006–11–20 (Mon) 21:01
いよいよ明日から、カーリングのパシフィック選手権が始まりますね。
春先の世界選手権が終わった頃に、次のシーズンが始まるまで長いなあと思ってましたが、あっという間に冬スポーツの時期になってしまいました。

このパシフィック選手権、主催者としてフジテレビが名を連ねているはずなんですが、テレビでは中継してくれません。やんなっちゃう。
CurlTVが中継してくれるので、見たければお金を払って見ることができるわけですが、クレジットカードを持っていない私はお金を払う手段がありません。やんなっちゃう。
結局ニュースなどで結果を知るだけになりそうです。

トリノ以来、地味~に人気が続いているようで、「明日から始まるパシフィック選手権に向けて、日本代表のチーム青森が公式練習を行いました」なんてニュースがテレビでも流れていました。
しかしですね、女子だけじゃなくて、男子も出場しているということを、少しは思い出してやってください。

NHK:男子の扱い、ゼロ
http://www3.nhk.or.jp/news/2006/11/20/d20061120000115.html
東奥日報:男子の扱い、ゼロ
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2006/20061120090637.asp
livedoor:男子の扱い、わずか
http://news.livedoor.com/webapp/journal/cid__2746427/detail
朝日新聞:男子の扱い、(奥)
http://www.asahi.com/sports/update/1120/151.html
読売新聞:男子の扱い、それなり
http://www.yomiuri.co.jp/sports/winter/news/20061120ie33.htm
毎日新聞:男子の扱い、それなり
http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/feature/news/20061121k0000m050017000c.html

男子のチーム浅間の柏木主将は「世界選手権(来年3月・カナダ)の出場権を獲得する2位以内が目標。この機会に男子のカーリングも認知してもらえるようにしたい」と目標を掲げた。


オリンピック見てた人ならわかると思いますが、男子のほうが迫力あって面白いですよ。テレビ的に映えるのは女子のほうかも知れませんけど。
男子チーム、ガンガレ!

« 九州場所中日の黒木瞳と愉快な仲間たち | HOME |  九州場所十日目から始まるいつもの大関陣 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/341-3bb453a4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

