
--–--–-- (--) --:--

九州場所十日目から始まるいつもの大関陣

2006–11–21 (Tue) 22:39
夕方5時を回る頃には、外はもう真っ暗。
今、自転車のライトが点かないから、危くってしょうがない。

●千代大海-雅山○
テレビをつけると、画面には行司の木村城之介。お、今日も"よーじや冬服"だ。ちょうど時間一杯。
福田アナ「裁く行司は式守城之介」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
行司のフルネームぐらい覚えてよ。もう実況長いことやってるでしょ。
細かいつっぱりvs重いつっぱりは、重いほうの勝ち。千代大海は2敗に後退。

●栃東-出島○
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
あずまん、またケガかよ。ホント、どんな体勢からでもケガする人だね。ひょっとして、控えに座っていたときに千代大海が落ちてきたことで痛めたんだろうか。なんにせよ、調子いいときに限ってケガするから、心配するのも飽きてくるよ。栃東は2敗に後退。
一方出島はノってるね。3年半ぶりの三役復帰もありそうだ。

●魁皇-琴欧洲○
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
1敗の大関が3連敗かよ。魁皇だけでも1敗を堅持してくれと思ったのに、これじゃいつもの大関陣に戻っちゃうじゃないか。
魁皇は琴欧洲相手だと取りにくそうだよね、上手取れないから。

○朝青龍-琴光喜●
琴光喜、惜しいところまで行ったんだけどね。力や技の面では決して負けてないと思うんだけど、いつもドルジのスピードにやられてしまうよね。
これでドルジ戦23連敗だっけ。同一カードの最多連敗記録っていくつぐらいなんだろう。金城-北の湖の29連敗が最多でいいのかな。その記録までには連敗を止めてほしいけど、無理なような気もする。

○豊真将-把瑠都●
今日のメインイベントは、幕内前半にあったこの取組だろう。VTRで流れた。
入幕したての頃に、守りは堅いが攻め手を持っていないと言われていた豊真将だけど、攻める相撲もできるようになってきたみたいだね。といっても、腰を低くして守りの体勢のまま寄って出るという豊真将独特の形。これは面白いし武器になるよ、きっと、と無責任なことを言っておく。
豊真将が1敗を守って、把瑠都は2敗に後退。

全勝:朝青龍
1敗:豊真将
2敗:千代大海、栃東、魁皇、把瑠都

« パシフィック選手権は男子こそ頑張れ | HOME |  九州場所十二日目のMVPは井上さん »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「2006年大相撲九州場所10日日」

十文字が大フューチャー。里山、駿傑が負けて単独トップじゃんΣ(・ω・ノ)ノどどどどどどどうしよう?((;゜Д゜)ガクガクブルブル昨日、あれだけ面白かった幕内で、変化して一人寒い相撲を取った露鵬。執行猶予とした私の判断は間違いでは無かった様で、中身はそうそ  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/342-ce180882

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

