スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州場所十二日目のMVPは井上さん

2006–11–23 (Thu) 18:57
相撲とカーリングを同時に見ていると、どっちにも集中できませんw
カーリング(男子の日本-韓国戦)なんて、後半に入ってスーパーショットとスーパーミスの繰り返しで、それだけで疲れる。
この状況で日本のラストストーン(黄8)をスルーさせるって、どういうミラクルショットだ。疲れた。
相撲の観戦記は簡単に。

○安壮富士-隆乃若●
隆乃若を久しぶりに幕内の土俵で見たような気がする。7敗目で後がなくなりました。
勝った安壮富士は「シェー」のポーズ。

○玉春日-鶴竜●
玉春日は9勝目。すごーい。
支度部屋ですれ違った朝青龍が玉春日に対して「すげえええ!」と言ったらしい。あんたのほうが凄いよ。

○安馬-岩木山●
まだ初日が出ない岩木山。今日も自分から転んでしまったかのように、あっけない敗北。岩木山が転んだ瞬間の、安馬の驚いた顔が面白い。

○栃東-豊真将●
「せーの、ほーましょ~!」というギャルの黄色い声援が飛ぶ中、ガチガチに緊張した豊真将が土俵に上がる。控えにいるときの表情で緊張感が丸わかりになることも珍しい。
左足を痛めている栃東相手になら勝てるんじゃないかとも思っていたけど、こうガチガチじゃあダメでした。出直しですね。

○千代大海-琴光喜●
千代大海、勝つには勝ったけど腕が痛そう。
琴光喜、年6場所8勝7敗での完全制覇を達成するには、あと一つも勝てない状況。でもありそうで恐い。

○朝青龍-魁皇●
手拍子付きの魁皇コールが2回。完全アウェーの朝青龍。
去年の九州場所の同じような状況で魁皇に勝って優勝を決めたとき、朝青龍のガッツポーズと涙を誘い出した数少ない朝青龍を応援する客(大分県の医者で井上さんというらしい)が、今日も急遽福岡まで駆け付けたという話。
井上さん。・゚・(ノД`)・゚・。
魁皇に上手を与えないうまさが光った朝青龍の寄り切り勝ち。

全勝:朝青龍
2敗:豊真将

« 九州場所十日目から始まるいつもの大関陣 | HOME |  2度目のカーリング教室に行ってきました、の巻 »

コメント

アウェー

九州場所でアウェーなのは 魁皇と当たる全員で 
朝青龍だけじゃないのに気にし過ぎじゃね?と 
昨年の九州場所の涙にも 引いてしまったことを告白します(^^;  

魁皇から見て相手が強敵であるほど、客の盛り上がりも大きくなりますからねえ。
去年の涙はアウェーなことに加えて、7連続優勝とか年間最多勝記録の更新とかも重なってましたし、私はドルジかわいいとか思ってしまいました^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「朝青龍全勝・豊真将2敗目(九州場所12日目)」

○栃東(掬い投げ)豊真将●  今日、平幕の豊真将が大関栃東に挑戦した。栃東は一昨  …

「優勝決定?」

大相撲九州場所十二日目の星取りと行司さんあれこれ。今日はちょっと行司に関する小話からスタート。随所に行司に関する話を鏤めましたのでそこも読んでください。○門元―よりきり―猛虎浪●この一番を裁いた木村秋  …

「千代大海が久しぶりに琴光喜を破る。関脇に勝って話題になるなんて、さすが千代大海!?」

 平成18年11月場所12日目。・幕下 東6枚目の高見藤が5勝目。・十両 西幕下3枚目の門元が猛虎浪を破って勝ち越し。猛虎浪は7敗目。 一方で東幕下光龍は北勝岩に敗れて4勝3敗に終わった。 若の里9勝目。 豪栄道は7敗で踏みとどまった。 駿傑との4敗対決を制し、旭南海  …

「中入り後西で勝ったの4人だけ?……九州場所12日目」

み、民謡やってて十両の中継がないッ〓(゚Д゚;) ――でもご安心を……隆乃若は本日幕内で相撲を取ります。  …

「九州場所:12日目」

隆乃若が幕で取ってるぅ~。相手は新入幕の安壮富士。入れ替え戦は安壮富士の勝ち。あと3番勝って勝ち越して欲しいです。  …

「2006年大相撲九州場所12日日」

良い関脇は優勝を横綱と競う。普通の関脇は上位に負けて下位に勝つ。悪い関脇は優勝争い2番手に勝って1番手の独走を許す。というワケで、良い大関は優勝を横綱と競う。普通の大関は10番からが勝ち越し。悪い大関は前が負けるとつられて負ける。を今風に言い換えると、良い  …

「日間MVP(2006年九州場所)」

YOSHI関の新・相撲観戦日記でやっている企画。で、YOSHI関の選考基準は下記の通り。さて私個人のMVP選定基準だが、これは「適当」としか言いようが無い。その日観戦した取組の中から特に印象深い取組の勝ち力士というのが基本的基準だ。ただ三賞の選考ではないので大  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/343-3571ee0d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。