
--–--–-- (--) --:--

ポケモン、七十四日目

2006–12–10 (Sun) 20:51
とうとう図鑑に載ってる数と捕まえた数が同じになってしまいました。
(´・ω・`)ショボーン
ということはですよ、GTSで交換して、新たなポケモンゲットだぜ! という楽しみがなくなってしまったということですよ。まだ都道府県揃えてないのに。
初めて出会ったトレーナーが知らないポケモンを出してきて、「お、こんなのもいるのか」と感動することもないんですね。寂しい。
バトルタワーで感動することは可能ですけど、育成方面に手を出すのは億劫だしなあ。どうしよう。

これからは、手持ちのポケを進化させるか卵を産ませるかして図鑑を埋めていく。それと平行して、まだ見ぬポケモンを求めて各地で野生ポケとの戦闘を繰り返す。
図鑑埋めはいよいよ後半戦に突入というわけです。
ダブルスロット限定で出現するポケとか、過去の伝説・配布系ポケとかをどう手に入れるかは思案のしどころですがね。

ナゾの実を埋めたところの土を白くしてしまいました。
(´・ω・`)ショボーン
平日は、朝出掛ける前に水やり、夜帰ってきて水やりのサイクルで、番号の大きい木の実なら土を白くさせることはなかったんです。土日になってローテーションが狂ってしまいました。
ああ、これで2~3日後に収穫できるナゾの実はたった2つですよ、たぶん。
埋めてから実がなるまで4日もかかるのに、この仕打ち。たまんないっすよ。

No.33と34の木の実が手に入んないっす。
(´・ω・`)ショボーン
No.27~35の木の実はふれあいひろばで歩きまくることで手に入るんですが、この2種類は全然拾ってきてくれません。
愛しのキセノンちゃん(パチリス)と3万歩ぐらいは歩いてるはずなんですがね。No.35のベリブの実はしょっちゅう拾ってくるのに、運が悪いんですかね。

No.48の木の実も手に入んないっす。
(´・ω・`)ショボーン
No.36~52の木の実のうちどれか1つが、ノモセシティの南西端の家にいるお姉さんから1日1回ランダムに貰えるんですけど、最後の1個になかなか遭遇しません。
17分の1の確率に賭け始めてからもう1ヶ月ぐらい経つのかなあ。そろそろ当たってほしいなあ。

No.53と57の木の実は、GTSで見つけ次第ゲットしてやる。

ここまでの成果
  • シンオウ図鑑:150
  • 捕まえたポケモン:150
  • ぜんこく図鑑:347
  • 捕まえたポケモン:347
  • 通信交換回数:191
  • 交換したことのある都道府県:46
  • 残り:和歌山、佐賀、宮崎、沖縄
  • 手持ちの木の実総数:7948
  • まだ持ってない木の実No.:33、34、48、53、57、61~

« 非・安売り宣言 | HOME |  激写されますた>< »

コメント

履歴から着ました^^

はじめましてぇ^^

木の実です▼*・∀・▼人▼・∀・*▼ ネ---w
35以外はもってますので
wifiでおわけできますよ~

σ▼o・∀・o▼ピカのブログにもしよかったら
コメかいておいてください^^

http://chat3.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=FTT
このチャットにいるときは大体wifiできますので

でゎでゎおじゃましました~



コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「ポケモンキッズの本当のキメわざ」

ポケモンキッズのダイヤモンド パールやクリア、ソフビ、オークション情報などを掲載しています。  …

「ダイヤモンド パール」

ポケモンで子供サービスを!  …

「ダイヤモンド パール【アーボ】」

ポケモンについて書いてます。宜しくお願いします。  …

「ポケモン 図鑑」

今日はポケモン 図鑑 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/358-4d3a79f4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

