スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私のDS用ACアダプタはZEBRAでした

2006–12–15 (Fri) 22:04
今日も帰宅して、まずはポケモンの水やりでもするべえ。
そう思っていたら、DS、DSLiteのACアダプタに不具合が見つかったというニュース。

さて、このたび弊社の調査により日本国内で発売済みのニンテンドーDSおよびニンテンドーDS Lite(合計販売総数約1300万台)の内、約20万台(ニンテンドーDS約8万台 / ニンテンドーDS Lite約12万台)に同梱されている長野日本無線株式会社から弊社が供給を受けた専用ACアダプタにつき、生産工程に一部不具合があったため、故障が発生したり、更に故障が発生した状態で通電した場合には、極めて稀ではありますが、過熱により外部樹脂が損傷し、発煙や火傷の原因になる可能性があることが判明いたしました。なお、外部樹脂は難燃性素材を使用しており、発火にまで至る可能性は極めて少ないと考えております。
(以下略)
http://www.nintendo.co.jp/n10/news/061215_2.html


本体じゃなくてACアダプタですが、20万台リコールです。大変な量ですね。
自分のがリコール対象になっているのかどうなのか。

対象品の出荷時期
ニンテンドーDS :平成18年1月~6月出荷分
ニンテンドーDS Lite :平成18年7月~10月出荷分


げげっ、まさに自分がDSLiteを買ったのが平成18年の7月じゃないですか。
もうちょっと詳しい、対象品かどうかの見分け方も書いてありました。
それを見ると、どうやら自分のは対象から外れているみたい。
ほぉ。。。

購入者からの苦情については「1件もない」(広報)としている。
http://review.japan.zdnet.com/news/c20338952.html


早め早めの対応、さすがですな。
Wiiリモコンすっぽ抜け問題では、やや後手に回ってしまってますが、エキサイトしすぎるユーザーもアレだし、オーバーアクションを誘うゲームを作るメーカーもアレだし、どっちも大変にアレですね。
YouTubeの動画なんかは、ネタで作っているような気がしないでもないですけど、どうなんでしょう。

ま、ともかく、今日のところはほっと一安心。

«  | HOME |  世界選手権トライアルが見れないヽ(`Д´)ノウワァァン  »

コメント

うちもzeburaでよかったです~。v-22

それはなによりです

シレンが発売されましたね~。
私は相変わらずポケモンですが。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「シレンと旅立つ矢先に~DSのアダプターリコール」

トルネコの大冒険以来、わたしにハードを買わせてきた「不思議のダンジョン」シリーズの新作「風来のシレンDS」が発売になりました。不思議のダンジョン 風来のシレンDS 特典 モンスター大全付きposted with amazlet on 06.12  …

「風来のシレン攻略サイト特集」

こんちは、今回でいったん風来のシレン特集さいごです。風来のシレンの攻略サイトをしょうかいします。画像からクリックで直接買えるシステムです。送料かかるけど、安いし手に入りやすいですね。☆攻略サイト○風来のシレンDSとSFC○風来のシレンDS攻略...  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/361-5f3bdba2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。