
--–--–-- (--) --:--

世界選手権トライアルが見れないヽ(`Д´)ノウワァァン

2006–12–16 (Sat) 21:55
いよいよ始まりましたねえ、カーリング世界選手権女子代表を決めるトライアル。
今日2試合、明日3試合やって、先に3勝したほうが来年3月に青森で開かれる世界選手権の代表に選ばれます。
わくわくします。

しかし今日は仕事だし、明日は忘年会があるし、全然見れないヽ(`Д´)ノウワァァン
そもそもTV中継なんかしてないから、このあたりの速報ページか、2chの実況スレぐらいしか頼るものがないんですけどね。
でもそれすら見れないから鬱憤が溜まりますわ、これは。
明日はNHK-BSで少しばかり放送があるようなんですけど、BS見れないヽ(`Д´)ノウワァァン

速報ページからコピペしてきた、初日の結果はこんな感じ↓

第1試合
12345678910
長野00202103019
青森*11020040008

第2試合
12345678910
青森10100102128
長野*02021010006

スコアだけ見れば、めちゃめちゃ好ゲームじゃないですか。
2試合とも、ラストエンド同点から先攻側がスチールで勝つなんて、ドラマチックすぎます。
テレ朝はフィギュアなんて中継してないで、カーリングを中継するべきです! と言いつつフィギュアも見ていたのですが、年末は面白いスポーツイベントが目白押しで見るほうは大変です。

個人的には長野の応援をしています。
世界選手権が青森で開催されることを考えれば、青森が代表に選ばれたほうが少なくとも地元は盛り上がるでしょう。
でも単に盛り上がるだけで終わってもらっては困ります。
世界選手権である程度勝って、ポイントを稼いでおかないとオリンピックに出ることができなくなりますから、やはり強いチームが順当に勝って選ばれるほうが後々のためにもいいことになります。
実力は伯仲してるようなので、どっちが勝つのか、わくわくですねー。
でもやっぱり明日も見れないのねー。

« 私のDS用ACアダプタはZEBRAでした | HOME |  ポケモン、八十日目 »

コメント

要望

> テレ朝はフィギュアなんて中継してないで、カーリングを中継するべきです!

ぜひぜひテレ朝にその要望は伝えてください  
テレ朝が興味をフィギュアからカーリングに移してくれたら 
フィギュアスケートのファンは大喜びします( ̄ー ̄

あはは、ごめんなさい(・ω・;)
やっぱり民放はスポーツ中継しなくていいです。野球だけやってりゃいいです。
フィギュアもカーリングも、NHKかスポーツ専門チャンネルあたりでやってください。

しかし民放の力による、フィギュアの堕とされ方といったらヒドいですよね。
芸術性のある採点競技だけに、こりゃ演出のしがいがあるぜ、などとディレクターか誰かが思ってやってるんですかね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「町田modi」

町田modiについて正確な情報をお伝えしています!  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/362-5a004637

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

