スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

平成19年初場所二日目、成人の日記念

2007–01–08 (Mon) 21:39
史上最も早い成人の日となった今日。テレビ中継の話題は年齢の話ばかり。
年少幕内力士の表が何度も画面に出てきますが、25歳の北桜が入ってないじゃないか!
あ、そうか。北桜は十両だったか。

土俵入りで横綱が花道を入場してくると、なんだかファンシーな雰囲気が漂い始めました。
なんと、潮丸が露払いをしているではありませんか。かわいい♥
高見盛はどうしたんでしょうか。動きがアレなので、お役御免ですか?

○皇司-潮丸●
そのかわいい潮丸は、かわいい先輩でもある皇司に簡単に押し出されました。
かわいさでも若々しさでも皇司のほうが上だったようです。

20070108masanao2.jpg●垣添-岩木山○
過去の対戦成績は岩木山の12戦全勝。そろそろ初勝利の欲しい垣添です。
今日は当たり負けせず、いい感じで押していったのですが、岩木山もろとも行司の木村正直まで押し出してしまいます。垣添が前に落ちるのと岩木山が土俵を割るのとどっちが早いか、というところですが、押し出された正直は足元を全然見ていません。
行司軍配は垣添。
物言い。
差し違えで岩木山の勝ち。
ぬか喜びの垣添。
ばつの悪い正直。
行司にぶつかったことで、土俵に残ってしまった感もある岩木山はほくほくの表情で対戦成績13連勝。
趣味の悪いおいらは、こういうの大好き。

中日のゲストはデーモン小暮閣下ということで、その番宣に閣下登場。
ふはははは!
って、よく見たら年末にやってた、2006年の相撲界を振り返る番組の衣装とセットじゃん。あのとき一緒に番宣のビデオも撮ってたのかあ。てことは、ふははははと言ってる隣には、勝昭とやくみつるがいるのかあ。
ふはははは!

○高見盛-朝赤龍●
横綱土俵入りの太刀持ちを降ろされたのは、今日レッドと対戦があったからだったのか。
何もかも色物扱いのロボだけど、土俵の上ではいい相撲を取るんだよねえ。動きのある攻防から捕まえて、肩越しの右上手で土俵際体を入れ替えての寄り倒し。くるりと反転するのが上手いよねえ。

にしてもアレだなあ。今日の解説の琴ノ若と濱ノ嶋。どっちも喋らないねえ。
喋ったと思ったら、ぼそぼそと聞き取りにくい声。しょーがないかねえ。

●豊真将-把瑠都○
これは力が入った。見ているこっちも手に汗握った。
出る把瑠都、残す豊真将。最後は胸が合ってしまって、把瑠都に軍配。
カロヤンキセノンに続くライバル物語になっていくんだろうか、この二人。
ところで把瑠都は、いつになったら大銀杏が結えるんですかねえ。

○琴光喜-安美錦●
琴光喜ヒドい。立ち合い変化一閃。
昨日は琴欧洲が変化したし、佐渡ヶ嶽部屋の暗黒面が表に出てきましたか。
まあ今日の変化は鋭さに欠けたために、そのあともウダウダと取ってからの寄り切り勝ちだったのですが、解説の佐渡ヶ嶽さ~ん、「立ち合いが良くないですねえ」じゃなくて何か言いなさい。

●琴欧洲-時天空○
佐渡ヶ嶽さんは今朝、昨日の変化について琴欧洲に注意をしたらしい。
えー、琴光喜はいいんですか~?
今日の相撲は時天空が上手く取った。のど輪に加えて足を取っての渡し込み。
今場所の琴欧洲は、昨日の変化と今日の負けで、もうダメでしょう。滑稽本さんも「心の底から琴欧洲に引退を勧めるブログ」と、ブログタイトルを変更してますw
(2007-01-09 追記:もうタイトルは「滑稽本」に戻っちゃってますw)

○魁皇-稀勢の里●
相四つ。
上手を取れないキセノンと、上手を取っても切られる魁皇。
本来なら上手を取った時点で魁皇万全なんだけど、稀勢の里も上手く取るようになったもんだ。でも結局は上手を取り直した魁皇が、両差しになってから寄り切る。
キセノンは早く白星が欲しいね。

○露鵬-栃東●
もういいから、あずまん休みなさいよ。昨日よりは粘ったけどさ。
露鵬は露鵬でユルフンすぎる。これもどうにかならないものか。

○朝青龍-琴奨菊●
現在17連勝中のドルジと、10連勝中の菊次。
琴奨菊必殺のがぶり寄りもドルジには通じず。がぶり寄れない。
見せ場は作ったんだけど、まだまだだね。
ドルジ18連勝。
今年の目標は36連勝らしいから、ようやく半分だ。

« 平成19年初場所初日、勝昭上京50周年記念 | HOME |  平成19年初場所三日目、把瑠都恢復祈念 »

コメント

はじめまして

ボクも小泉エリファン?です。中京圏の人たちがうらやましいです。
相撲はもっと好きです。小泉エリも相撲好きだそうです。
また遊びに来ます

はじめまして

ちょくちょく足跡が残ってて、何度かお邪魔しに行ってるのであまり初めましてという気がしませんが、はじめまして。
相撲解説者マニアっぷりが凄いですね(笑)

エリちゃんファンですか。京都弁かわいいですよねえ。
しかも相撲好きとは妙な接点があるもんです。
これからもよろしくどうぞ。

名前を戻してみた。

なんか、自分で違和感がある(苦笑



>年少幕内力士の表が何度も画面に出てきますが、25歳の北桜が入ってないじゃないか!
あ、そうか。北桜は十両だったか。

同じような事を(苦笑

そーそー、垣添の、土俵下で差し違え宣告された時の顔をうpしてほしいのですよ(笑

出遅れましたが

今年も、そして今場所も遊びにまいりますので、
よろしくお願いしまーす(*- -)(*_ _)ペコッ

あら、潮丸が露払いだったんですか! それはそれはファンシィ。
後で映像チェックします。同郷なので気になるんです。
個人的には時天空の露払いが見たい、とか言ってみる。

どうも、どうも

>滑稽本さん
そんな著作権法違反幇助のようなことを言ってはイケマセンよ。
blog39.fc2.com/g/gito2/file/20070108kakizoe.jpg

>hagishihoさん
こちらこそ、よろしくお願いします+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
…と、お約束のAAパクリをしといて、

ああ、時天空の露払いは絵になりそうですねえ。
あの顔だから太刀持ちも似合うかも。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「大関は 7回までは 負けられる」

 二日目、「成人の日」だという。・幕下 東28枚目に下がった下田が白星発進。 東2枚目の高見藤がまず1勝。今年は勝負の年!?・十両 豊響は初黒星。 光龍は大真鶴を破って新十両初日。 一方で白馬と若ノ鵬は今日も敗れた。 豪栄道が連勝。 昨日は良かった隆乃若と寶  …

「4大関に土。時天空の渡しこみ(初場所2日目)」

 今日は大関4人が負ける波乱の相撲だったが、そのなかでも時天空の銀星が印象に残っ  …

「今日は「さんずい」あった……初場所2日目」

大人の階段の~ぼる♪関取では稀勢の里、栃煌山、豪栄道が成人式です。<十両>○豪栄道-須磨ノ富士●須磨ノ富士が当たってから突き放しにいくも、豪栄道はその突っ張りを受けながら下がらず、前に出ようとしたところを  …

「平成十九年 大相撲初場所二日目」

今日は十両の途中から本放送を見ることができました。十両では栃煌山がいいですね~。春日野部屋ってとこがまたシブい。個性的なベテラン関取にもまれながらグイグイ強くなってる気がします。来場所の入幕はかなり  …

「2007年大相撲初場所2日目」

TBを承認制にしてみたけど、結局管理するのが面倒なだけという事に気付いた。要するに見た目が見苦しいかどうかつぅだけだという事で、気にしなけりゃ気にならないじゃん?みたいな(苦笑あー、背中が痛い。この筋肉の痛めっぷりはちょっとやばいなぁ。何でも成人式が今日  …

「二日目!!」

魁皇、2連勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイラブりゅーじ、2連敗・゚・(ノД`)・゚・。 ハイ、まだ会社です。映像見てる時間もなさそうなので、とりあえず結果。三段目。中津錦白星スタートヽ(´∀`*)ノ 地車  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/375-5ff721d2

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

