
--–--–-- (--) --:--

女子駅伝も見る

2007–01–14 (Sun) 22:55
今日は相撲も見なきゃいけないし、駅伝も見なきゃいけない。忙しい忙しい。
年末の高校駅伝のときと同じ、衣笠教会の前で観戦。
地図でいうとココ。


20070114waiting.jpgランナーの到着を待つ沿道の人々。
カメラを構える自分をちらちらと見てくる婦警さんが一人。
怪しいおっさんに見えたのかなあ。
見えたんだろうなあ。

20070114ekiden.jpgしばらく待ってようやくやって来た先頭集団の中から、兵庫の小林祐梨子選手。
3年続けて、高校駅伝、都道府県対抗ともに、2区を走ってきたらしい。それは気付かなかった。
中継所から1kmほどの距離なのだけど、7位でタスキを受けて早くも2位に順位を上げている。かっこいいなあ。
よく考えたら、この2区って面白いコースですね。凄い坂を登ったと思ったら凄い坂を下って、小刻みに交差点を曲がったあとにはS字カーブ。4kmの間に色々詰まっている。
小林さん、来年は岡山から出ることになるの? どうなんだろう。

20070114ekidennhk.jpg中継画面から。
この画面のどこかに自分がいるはずなんだけど、小さすぎて自分でも全然わからない。
わからないほうがいいか。

レースのほうは稀に見る激戦。最終9区に入っても上位3チームの競り合いが見られた。
最後は京都が抜け出して3連覇。
前評判では兵庫が強かったみたいだけど、地元は強いね。
兵庫のアンカー勝又選手はスパートをするタイミングを間違えたのかも。一瞬トップに立っただけに惜しかった。
うちの地元の三重県は、23位が目標ですと言っていて公言通りの23位。すばらしいw

« 平成19年初場所中日、デーモン小暮閣下登場記念 | HOME |  平成19年初場所十一日目、茨城県民大はしゃぎ記念 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/383-6f313744

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

