スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

平成19年春場所の番付予想をしてみました

2007–01–23 (Tue) 00:04
また番付予想の季節がやってきました。
春場所の番付を予想してみます。

今度こそ新三役の琴奨菊。東西の関脇に佐渡ヶ嶽部屋の力士が並ぶ。
新入幕は栃煌山。再入幕は霜鳥と若の里。寶智山は十文字との兼ね合いだけど、入幕は無理だろう。
新十両は高見藤。再十両は白石と北勝岩。皇牙を落としてまで猛虎浪を上げることはない。

幕内で予想が難しいのは5枚目~9枚目あたりの中位。特に垣添、出島、露鵬の位置がポイントになる。十両だと、上から落ちてくる豊桜と安壮富士をどこに入れるかで悩む。
そのあたりを除けば、今回はすんなりと予想が立った。ほいほいと予想ができていく今回のようなときに限って、答え合わせをしてみたら大ハズレなんてこともあるので、油断はならない。

正式な番付発表は2月26日。
初日は3月11日です。

予想番付
   東      西   
朝青龍横綱
千代大海大関白鵬
琴欧洲大2魁皇
大3栃東
琴光喜関脇琴奨菊
安馬小結時天空
×稀勢の里前頭朝赤龍
旭天鵬前2豊ノ島
×雅山前3春日王
普天王前4豪風
豊真将前5高見盛
黒海前6垣添
出島前7露鵬×
玉春日前8安美錦
玉乃島前9栃乃洋
春日錦前10鶴竜
岩木山前11時津海
潮丸前12嘉風
把瑠都前13白露山
土佐ノ海前14栃煌山
霜鳥前15栃乃花
若の里前16十文字
×皇司十両寶智山
海鵬十2豊桜×
北勝力十3北桜
里山十4安壮富士×
隆乃若十5片山
龍皇十6琉鵬
将司十7栃栄
駿傑十8豊響
光法十9豪栄道
白馬十10武州山
玉力道十11旭南海
光龍十12大真鶴
高見藤十13皇牙
白石十14北勝岩

« 平成19年初場所千秋楽、かっこいいエンディング記念 | HOME |  潮丸? あるあるw ねーよw »

コメント

ポイント

これまで似てることが多かったですが 
今回 「垣添、出島、露鵬」がまるで違ってますw  
どうなるでしょうかね~  

ほんとですねえ。やはり中位あたりがポイントになりそうですねえ。Машаさんの予想を見てたら、露鵬は5枚目あたりで止められそうな気がしてきました。
あと、稀勢の里、時天空を巡る争いもどうなるでしょうか~。キセ残留か、テンクウ昇進か、予想する人の意見は真っ二つです。たのしみ~。

露鵬は 前回の黒海と同じにしてみました(^^ えへへへへ <ちょっと自信あり  

稀勢の里と小結を争うのが 豊ノ島になっている今回の私の予想です  
改めて見て回りましたが 皆さん 時天空ですね(^^;; あはははは <自信をなくしてる  

> 露鵬は 前回の黒海と同じにしてみました

そうやって過去の例に学ぶ姿勢。大事ですよね。
私なんか、予想してもそのとき限りで、全然次に生かそうなんて考えてないので……:-P

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「平成19年3月場所番付予想……安馬vs時天空は今度こそあるはずだ!」

関脇の座が1つ空いたため角界再編成です!春場所はこのまま血で血を洗う戦国場所へと変わるのか?週刊Gの記事は春場所に影響するのか?*左が「東」で右が「西」 朝青龍--横綱----- 千代大海-大関-  …

「いつまでも 上位変わらぬ 番かな」

 平成19年1月場所が終わった。 と言うことで、例によって3月場所の番附を“希望”してみる。 来場所はここ2場所と違って、下位の編成に困ることはないが、逆に、同じ位置に来る力士をどう配置するかで、編成者の個性が現われよう。 以下、来場所の“希望番附”を示す。  …

「2007年春場所【予想番付】」

今回は早めに予想を立ててみました。悩んだのは小結。稀勢の里が残留となるか、それとも時天空が昇進するか。結局稀勢の里は東から西への移動だけとしておきました。「小結の座を明け渡すこととなった」という記事もあったけど・・・。時天空がもっと勝ち越ししていれば違っ  …

「番付予想@07年大阪春場所」

    東      西 横綱 朝青龍   - 大関 千代大海 白鵬     琴欧洲   魁皇          -     栃東 関脇 琴光喜  琴奨菊 小結 安馬    稀勢の里 01  豊ノ島   時天空 02  朝赤龍  旭天鵬 03  雅山    春日王 0  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/391-5e22f0c4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

