
--–--–-- (--) --:--

ガチンコV

2007–02–05 (Mon) 21:42

朝青龍 反骨の“ガチンコV”

 横綱朝青龍が4日、東京・両国国技館で行われた日本大相撲トーナメントで2年連続3度目の優勝を果たした。2回戦から登場した朝青龍は“疑惑”を吹き払うかのような気迫のこもった相撲で優勝決定戦へ進出。決勝では同部屋で同郷の朝赤龍を容赦なく攻めて完勝した。
 反骨の“ガチンコV”だった。朝青龍は興奮冷めやらぬ表情で胸の内をぶちまけた。「嫌なことを全部忘れてね。横綱の責任があるので精いっぱい頑張った」と、満足感をかみしめた。
http://www.daily.co.jp/general/2007/02/05/0000233397.shtml


トーナメントが真剣勝負なわけないでしょ。本場所と花相撲は違うの。
こんな記事があるから、また八百長がどうだのといった騒ぎが大きくなるんすよ。
ま、朝青龍の場合、花相撲でも比較的手を抜かないという傾向はあるけど、それでも加減して相撲を取ってるのぐらい見たらわかるでしょ。ケガをしたら元も子もないっすから。
それを「ガチンコV」だなんて、皮肉を言ってるの? と思ってしまうっす。
あ、そういや、みのもんたは決勝戦の後、朝青龍が引き上げてくる側の花道の奥で酒を用意して待っていたっけ。うーむ。
まあでも、売り買いがないという点でガチンコと言っているのなら、そりゃそうでしょうけどね。

今年のトーナメントでは、朝赤龍がかなり本気だったみたいっす。両親が来日して応援してたらしいっすからね。決勝まで残ったのも頷けるっす。
確か去年は黒海がマジ気合い全開で一人浮いてたような記憶があるっすけど、花相撲であまり真剣になると見てるほうは引いちゃうっす。

相撲協会は、週刊現代を訴えることにしたらしいっす。

“八百長問題”名誉毀損で刑事告訴へ

 日本相撲協会が、横綱朝青龍らの「八百長疑惑」を報じた週刊誌の発行元の講談社を、名誉棄損で刑事告訴する方針を固めたことが4日、分かった。
http://www.daily.co.jp/general/2007/02/05/0000233398.shtml


朝青龍が、一人ででも訴えるって息巻いてたっすけど、協会が訴えるんならそのほうがいいでしょう。

今日発売の現代で、第3弾の記事が掲載されていたっすね。
相撲番記者数名による匿名の座談会という形式での記事が載ってたっす。
現代もそこまでヤオヤオ騒ぐんだったら、情報源になった人のうち、一人ぐらいは実名を出したらいいのにと思うっす。過去の記事も含めて全員が全員匿名だから、信憑性がないっすよ。
でも今回の記事で面白かった部分が一つだけ。千代大海について匿名の記者の一人が言ったっす。
突っ張りをしながら後退していくという凄い技を持っている。記者の間では「千代大海のムーンウォーク」と呼ばれている。だって。
えーと、この記者は2ちゃんねらーっすかー? それか情報源自体が2ちゃんねるなんすかー?

« 去る人が置いていくもの | HOME |  いろいろあった »

コメント

シャレにならなそう

> 情報源自体が2ちゃんねるなんすかー?

ほんとにやってそうで 笑えないっす  

さすがにそれはないでしょう。
と思っていても、こちらの思いの遥か上を行ったりするのが、こういった週刊誌ですからねえ。ニンともカンとも。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「ボケモン3種裏技紹介サイト:28種の新技も」

アクセス者から寄せられる情報によって運営しているポケットモンスターダイヤモンド・パール攻略 マスターというサイト(http://gamac.web.fc2.com/pokemon/index.html)が、シェイミの捕まえ方、アイテム増殖方法 、裏小ネタの3種類の裏技を紹介してます。さらに28種類の新  …

「朝青龍、3連敗免れる・春場所」

青龍、3連敗免れる・春場所朝青龍、3連敗免れる・春場所大相撲春場所3日目(13日・大阪府立体育会館)横綱朝青龍が普天王を左四つで力強く寄り切り、3連敗を免れて初日を出した。大関陣はかど番の栃東が小結安馬を寄り倒して3連勝。取り直しの末に雅山を押し出した白鵬、春  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/399-30f336b4

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

