
--–--–-- (--) --:--

ペーパードライバーに30の質問に答えてみる

2007–03–07 (Wed) 20:54
熱はそれほどでもないのだけれど、洟と咳とくしゃみがとにかく出まくる。
インフルエンザなんだか、ただの風邪なんだか、結局のところよくわからない。
伏せっているだけなのも何だか勿体ないので、久々に「○○の質問」というやつに答えてみようと思う。

今回の質問のネタ元は、
ここペーパードライバーに30の質問です。
質問の作成者は琉紫生水可さんです。

1.お名前(HN)をどうぞ。
ギトギト(ry
2.性別・出身地・生年月日・星座・血液型・動物占い云々を差し支えない程度に。
男、三重県、てんびん座、動物占いは狼です。
3.回答日をお書きください。
平成19年3月7日。
4.免許の種類を教えてください。
普通。普自二も持ってます。
5.免許をとったきっかけはなんですか?
なんだったっけー。覚えてないけど、なんか周囲の流れで取りに行ったような気がする。
6.ペーパードライバーになったきっかけ(?)はなんですか?
だって、車持ってないもん。
7.ペーパードライバー歴はどれくらいですか?
取ってすぐの頃は少しだけ乗ってたからねえ、8年ぐらいかなあ。
8.現在の運転技術はどれくらいだと思いますか?
聞かないほうが…。
9.教習生時代の運転技術はいかほどでしたか?
これでも、実技一回も落ちずに通ってるんだよねえ。卒検も一発で合格したし。あーでも、二輪の実技では一回だけ落ちたなあ。
10.教習生時代と現在の運転技術はどちらが上だと思いますか?
そりゃあ教習生時代のほうが上でしょう。
11.がんばればペーパードライバーを返上できると思いますか?
がんばればね。がんばれるかどうかは疑問ですが。
12.希望としてはどれくらいの運転技術がほしいですか?(優良ドライバー・バスの運転手・F1ドライバー並など)
京都市バスの運転手ぐらい(色んな意味で)。
13.現在はペーパードライバーの貴方ですが、免許取得後に運転したことはありますか?ある方はその時の状況を教えてください。
バイト先で乗りましたね。総走行距離は200~300km程度だと思うけど。
14.実はゴールド免許ですか?またはゴールド免許を目指していますか?
青です。平成14年ぐらいだかに、バイクの駐禁切られたことがあるんで。
15.ペーパードライバーなのに実は車を持ってたりしますか?または車を買おうとしてますか?どんな車ですか?
持ってないです。
16.車の整備点検はきちんとできますか?
無理無理。
17.免許証は普段どうしていますか?(常時携帯・自宅で保管など)
一応持ち歩いてます。
18.ペーパードライバーで困ったことはありますか?
これが困ったことに、無いんですよ。だからペーパーに甘んじちゃうのよね。
19.普段メインで使っている交通手段はなんですか?
徒歩、自転車、バス、電車。維持費のかからないものなら何でも。
20.車の運転がうまい人をうらやましく思うことはありますか?または思ったことはありますか?
車庫入れがうまい人はうらやましいと思う。
21.車の運転がうまくなったら行ってみたい場所・やってみたいこと(遠方へドライブなど)などはありますか?
大きなものとか、重いものとかの買い物。机とか米とか買いたいよねえ。自分で引越し、とか憧れちゃうよねえ。
22.貴方のまわりの人は貴方がペーパードライバーであることに対してなんと言っていますか?
運転できるようにならなきゃと、一番うるさく言ってくるのは実家の妹です。それ以外は別段何も言ってきませんが何か。
23.それについて貴方はどう思いますか?
やっぱり田舎は車社会ですから、運転できたほうがいいと思います。
24.家に貴方以外の家族名義の車はありますか?誰の名義ですか?
実家にはありますが。
25.貴方の家族の免許取得状況を教えてください。
母も妹も普通免許持ちでバリバリ乗ってます。
26.貴方のまわりは普通(?)のドライバー・ペーパードライバー・免許なしのどれが1番多いですか?
普通のドライバーが多いと思う。
27.もし今車を運転することになったら若葉期間がすぎていても若葉マークをつけますか?
むしろ枯葉をつけたい気分ですが、まあつけずに堂々と乗るでしょう。
28.世間一般のペーパードライバーの方々に一言。
まあいいんじゃないすか。
29.世間一般の普通(?)のドライバーの方々に一言。
まあいいんじゃないすか。
30.お疲れ様でした!最後に貴方の回答を読んでいただいた方々に一言。
まあそんなもんですね。

« ぼや | HOME |  久しぶりのDS »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「インフルエンザ、子供は特に注意!」

「インフルエンザ脳症」って知ってますか?インフルエンザか風邪なのかわからないけどとりあえず、市販のアスピリンを飲ませて見よう……という安易な考えは危険かも!  …

「ペーパードライバーの為の安全運転教本」

   (目から鱗が落ちる、初心者の為の運転教本)   免許を持っていてもペーパードライバーで実際には運転できない。  せっかく車があってもペーパードライバーなので車を使って買い物も出来ない。  そんなこまっているペーパードライバーの方の為に、永年自...  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/406-15598635

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

