スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

久しぶりのDS

2007–03–09 (Fri) 00:17
ほぼ1ヶ月ぶりにDSの電源を入れてみた。
もうちょっと前から、ゲームをやる時間ぐらいならないことはなかったんだけど、気持ちがせっついてて電源を入れるところまではいかなかったわけだ。

久しぶりにプレイするポケモン。
まずはGTSに行ってみる。
「ジャイコはこうかんされませんでした」
預けたポケモンがある程度時間が経つと消えることがあると説明書に書いてあったけど、このことだったのかーと驚く。ジャイコは帰ってこないし、ジャイコという名前を付けたポケモンがどんなポケモンだったのかも思い出せない。
育て屋に預けておいたバクオング♀とリーフィア♂が卵を産んでいる。バクオングの卵を作って何をしようとしていたのかといえば、おそらくまだ図鑑に載っていないゴニョニョを作ろうとしていたのだろう。卵だけ受け取っておく。
木の実が全部枯れていると思って一瞬焦ったけれど、よく考えたら、世界樹の迷宮をプレイし始めるにあたってポケモンが毎日プレイできなくなる→そうなる前に全部刈り取ってしまえ、と畑をまっさらな状態にしておいたのだった。焦った。
ボックスの中に卵が20個ぐらい入っているけど、どれが何の卵なのかわからない。中身が謎な卵でよければ差し上げます。コイキングでも何でもいいので交換してください。
一旦終了。

久しぶりにプレイする世界樹の迷宮。
うーむ、どういう状況だったのかあまり覚えてない。そうそう、地下10階までは降りてたんだ。これから10階のボスに向かおうとしていたところだったのか、どうなのか。
現在遂行中のクエスト一覧を見て、レベル的にもっと早くクリアしてないといけないはずなのにクリアできてないクエストが1つあったのを思い出す。だからといって今、どうにかなるものでもない。
自分で描いたマップがあるわけだけど、なんかこう感覚が戻ってこない。
早々に一旦終了。

さて、ゲームの続きをするモチベーションが欠けたままだと、クリアする前に次のゲームを買ってしまうことにもなりかねない。
買うつもりにしていた"シムシティ"はもう完全にスルーしてしまったので、次の購入予定となると"もじぴったん"か。ここにきて人気が急上昇しているらしく、予約なしでは買えないかもしれない。困った。
タッチジェネレーションのラインナップに入っちゃってるのも、売り切れを予感させるには十分。任天堂以外のゲームでこのシリーズに名を連ねるのは珍しいことで、最近だと"レイトン教授"とか"数独"ぐらいしか入っていない。困った。

4月には"パネポン"も買わなきゃいけない。個人的に落ちゲーの最高峰と思っているので見逃すわけにはいかない。
ファミ通の紹介記事を見ると、オリジナルのスーファミ版にいた妖精さんがいない。あの妖精さんあってのパネポンなのにーと唇を噛んでみたくもなる。月の妖精さんのステージでは処理落ちが発生して動きが鈍くなるので連鎖が狙いやすい、などという小技もあったのにー。ムキー。
そろそろパネポンのサイトに動きがあってもよさそうなもんだけど、どうなんだろう。

そんなわけで、世界樹の迷宮のエンディングを見れるのは、一体いつになるんでしょうか。

« ペーパードライバーに30の質問に答えてみる | HOME |  「ささって」普及計画 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/407-e4bdb042

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

