スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年春場所5日目、アレナイハルバショ

2007–03–15 (Thu) 21:56
確定申告に行ってきました。期限は今日まで。ぎりぎりでした。
だって、つい3日ぐらい前まで完全に忘れてたんだもん。
ついでに花見(主に桃の花)がてらちょっと長い距離を散歩して、もじぴったんDSを買って、帰ってきたらもう大関戦も中盤。
ガビーン! うまく時間を使えば十両から見れたなあ。

たまり席をよく見れば、今日も神田川俊郎氏の姿を発見。仕込みは若い衆に任せて、自分は悠々と相撲観戦ですか。いいですなあ。
昨日ははなわがいたらしいですなあ。気がつかなかった。

●豊ノ島-魁皇○
○琴欧洲-普天王●
●朝赤龍-白鵬○
ここまで大関陣は負けなし。見てないけど。
相手が、あっと驚くようなことをする力士じゃないから、力の差がそのまま出るんでしょう。
いや、朝赤龍は何かやらかしそうなお相撲さんのほうかな。

○千代大海-琴奨菊●
時間一杯の仕切りのときに、客席から奇声が上がる。どよめく館内。
一瞬躊躇したように見えた両者だけどそのまま立つ。細かいつっぱりで琴奨菊の上体を起こして、引き一閃。これぞ千代大海の相撲という感じ。
千代大海を苦手にしている力士が、特に若いお相撲さんの中に多いみたいで、上位の壁として千代大海がうまい具合に効いているようだ。

●雅山-栃東○
時間一杯の仕切りのときに、客席から奇声が上がる。どよめく館内。
今度は躊躇しない両者。そのまま立つ。栃東が軽くいなすと、そのまま雅山がばったり。あっけない。
鶴竜が負けているので、幕内の勝ちっ放しは栃東だけになった。でもこれを以って、優勝戦線のトップに踊り出たとはとても言えない。ちょっとした弾みですぐケガをする人だから、安心して見ていられない。8連勝後7連敗なんてとんでもないことをやったこともあるしねえ。

○朝青龍-安馬●
つよーい。やっぱりドルジはこうでなくっちゃ。上手を取られてからの、切って出る動きが流れるよう。
連敗したときはどうなるかと思ったけれど、元々場所に入ってから徐々に調子を上げるタイプだから今後はいつものドルジを見られることでしょう。集中も増してきて、雑音も聞こえなくなっていることでしょう。

というわけで、横綱大関陣は安泰。
荒れない春場所。
十両では、皇司、里山、豪栄道が全勝を守っている。

« 平成19年春場所4日目、今場所初観戦 | HOME |  平成19年春場所9日目、国会中継 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「平成19年度春場所~五日めをおえて」

5日目を終えて、なんと幕内で5戦全勝なのは、カド番大関の栃東ただ一人。左膝に不安を残すものの、うまく前に出る相撲が増えていい感じ。5日めの雅山戦は頭から突いてくる雅山をうまくとって、今日は膝だけでなく身体を休  …

「平成19年春場所 5日目」

え~っと。ただいま午前3時半。さすがに限界。。。 滑稽本さんにかけといた催眠術が...  …

「横綱大関安泰……春場所5日目」

中入り企画「新三役紹介 時天空」モンゴル人力士のお父上の写真の中でラピュタ王子の父上が一番男前だった(*´д`*)アハァ唄子先生は地味な場所に座ってるけど、神田川は今日もイイ場所に座ってんなぁ。<十両>○隆乃若-  …

「ポケモン ダイヤモンド 攻略 !裏技 ポケモン ダイヤモンド 攻略!」

      ポケモン ダイヤモンド 攻略 !アイテムの増やし方1匹目:ヘンシンをおぼえたポケモン(増やしたいアイテムをもたせる)。もう1匹は2~6匹目泥棒(アイテムを奪う技)を覚えたポケモンを用意する。  2 ダブルバトルで2匹を同時にだします。(ダ...  …

「栃東敗れ全勝消える 朝青龍にもチャンスが!」

栃東敗れ全勝消える=白鵬、1敗で並ぶ-大相撲春場所8日目http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070318-00000067-jij-spo朝青龍にもチャンス出てきましたね。昨今、八百長疑惑で世間を騒がしている、横綱ですが、個人的にはシロだと思っています。何の根拠もありませんが、  …

「今夏にポケモンダイヤモンド日本一決定戦:ニンテンドーDSLite が定価で楽天で買える」

「ポケットモンスター ダイヤモンド・パール」の日本一決定戦などを実地するイベントであるポケモンパルシティが、今夏に開催されることになった。決定戦の詳しいルールやエントリー方法は、5月15日(火)以降に発表される。特色を知ればバトルに役に立つひこう、かくとう、  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/411-e3994c0e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。