スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年春場所9日目、国会中継

2007–03–19 (Mon) 22:55
土日に相撲を見られないのがツラい。
ようやく今場所3回目のTV観戦となったのだけど、地上波は5時まで黒海中継国会中継。幕内前半戦は全て飛ばされた。なんてこっかい。
まだ今場所一度も土俵入りを見てないぞ。
カーリングも見ながら同時に相撲も見る。これもツラい。
実況しようと2ちゃんねるに行ったら、先週の金曜からずーっとDIONはアクセス規制中。これまたツラい。

33代木村庄之助(昭和17年3月28日生まれ)が春場所後に停年退職するのに伴なって、現在三役格の木村城之介が立行司に昇格することが決まった。

 日本相撲協会は18日、大阪府立体育会館で理事会を開き、立行司の木村庄之助(64=本名野沢要一、高砂)が今場所限りで定年退職するのに伴い、立行司の式守伊之助(63=本名伊藤勝治、伊勢ノ海)が庄之助に昇格することを発表した。

 伊之助には木村城之介(60=本名内田順一、立浪)が昇格。夏場所(5月13日初日=両国国技館)の新番付が発表される4月25日からとなる。
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/f-sp-tp3-20070318-171554.html

これによって城之介は、停年まで4年半にわたって立行司を務めることになる。
あの城之介が4年半という長い期間もねえ…。
よーじや装束を纏った異端な立行司の姿は見たくないんだけどねえ。封印してくれると信じよう。
序列で城之介の次にくる式守勘太夫。「だがーったがった!」という掛け声の勘太夫は、今年の8月に停年を迎えることになるので立行司にはなれない。
よく転ぶ立行司なんていう姿が見られなくて、ほっとすると同時に、ある意味残念でもある。

●千代大海-豊ノ島○
千代大海は、いつもの細かいつっぱりをすればいいのに、雅山のようなドーンと押すつっぱりをしようとして墓穴を掘ったような気がする。重さが足りなくて突き放せず、豊ノ島は千代大海の動きに着いていけてしまった。
まわしも掴んでないのに、左差しだけで離されなかった豊ノ島もいい。あとは慌てる千代大海を押し出して勝ち。うまいね。

●栃東-白鵬○
立ち合ってすぐつかまえて、3秒ぐらいで上手も取って、もう完全に白鵬の形。そうなったらあとは慎重に出るだけ。
1敗を守ったのは白鵬のほうでした。調子いいみたいだし、ドルジと当たるまで双方負けなしで行けば面白い。
栃東は、なんか膝が動いてない? 昨日の取組で膝を痛めたとかなんとか。大丈夫かね。

○朝青龍-琴奨菊●
琴奨菊は元気がないね。上位挑戦場所が続いて疲れているんだろうか。自分が差さなきゃいけないのに、ドルジに両差しを許してしまう。そのへんが横綱のうまさ、速さなんだろうけど。
ドルジは完全復調で、星1つ差で白鵬を追う。射程圏内。

1敗:白鵬
2敗:朝青龍、栃東、琴光喜、豊真将、黒海、栃煌山

豊真将と栃煌山、いいねえ。ていうか黒海、いつの間に…。

« 平成19年春場所5日目、アレナイハルバショ | HOME |  青森に思いを馳せる »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「平成19年度春場所~九日めをおえて」

いよいよ後半戦です。今日は何にも見られませんでした。しかたがないので、こんな談話。 日本相撲協会の北の湖理事長(元横綱北の湖)は春場所9日目の19日、大阪府立体育会館内で行われた恒例の記者クラブとの懇談会で  …

「平成19年春場所 9日目」

ぎゃーーー。トッチー。。。 明日こそ!明日こそ~~!! 今日は眠くて眠くて限界な...  …

「今日も国会中継……春場所9日目」

――というワケで相撲中継は5時すぎから……お陰様で隆乃若が負け越す姿を見ずにすみました。幕内に戻るのってムズかしい(つд⊂)○稀勢の里-普天王●(寄り切り)普天王が左を差し一気に寄って出るも、稀勢の里  …

「白鵬、栃東を破る(春場所9日目)」

 春場所は今日から後半戦。中日終った時点で1敗は栃東と白鵬が並んでいたが、9日目  …

「式守伊之助」

式守伊之助 プロフィール検索 動画検索 画像検索  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/412-e43829b7

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。