スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

平成19年春場所10日目、歴代3位の記録達成

2007–03–20 (Tue) 20:57
今日も幕内後半戦をTV観戦。

●稀勢の里-豊ノ島○
立ち合い張り差しにいって墓穴を掘ったキセノン。空いた懐にあっさり入られて、逆に両差しを許してしまう。こうなったら豊ノ島の相撲。あとはまっすぐ出ていって、豊ノ島が寄り倒しの勝ち。
豊ノ島の話。稀勢の里や普天王が先に上位に進出して、自分も奮起した、と。稀勢の里はともかく、普天王ねえ。完全に逆転してしまいましたなあ。

●琴欧洲-豊真将○
一方的でしたね。どっちが大関かわからない。正直、今まで豊真将のことをみくびってましたよ。ごめんなさい。
豊真将にはぜひとも横綱になったもらいたい。横綱が無理だったら、関脇止まりで名関脇と呼ばれるようになってほしい。そんなことを、ふと思いました。

●春日王-栃東○
立ち合いの直前に栃東コールがおこって、影響あるかなと思ったけれど、全く影響はなかった。出し投げ一つで溜まり席の3列目ぐらいまで吹っ飛ばしてしまうんだから、栃東の勝負勘の良さ、タイミングの上手さには脱帽してしまう。
角番を脱出して、これから星を伸ばしていけるのかどうか見物ですね。

○朝青龍-琴光喜●
いやあ、琴光喜惜しかった。
後ろ向きになったのを堪えて残し、右を覗かせて組み止めて、ドルジが無双を切りにきて隙を見せた瞬間、一気に出ていく。そこまでは良かったんだけど、勝ちを焦ったのか、体が泳いでしまって突き落としに敗れた。
2、3年前はドルジに完敗してばかりだったけど、ここ1年ぐらいはいい勝負をしてるんだよねえ。
しかし25連敗ですか。「大相撲 記録の玉手箱」を参照すると、歴代単独3位の記録ということになります。いっそのこと30連敗してみる?

1敗:白鵬
2敗:朝青龍、栃東、豊真将、黒海、栃煌山

明日の注目は、優勝争いには関係ないけど安馬-時天空戦でしょう。去年の5月以来の対戦ですかね。なぜここ4場所も対戦がなかったのか不思議ですね。
2敗どうしの黒海-栃煌山戦、2敗と1敗の対戦となる豊真将-白鵬戦も面白そうです。

« 青森に思いを馳せる | HOME |  ファビコン »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「もう十日目ってのは本当か!?」

 本当に十日目。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 福永がチェコ出身の隆の山に居反りを決めた。見てないなあ、この決まり手…。 磯部(西22)勝ち越し。まずは失地回復を。 全勝対決、○保志光-木村山●。☆5戦全勝 -北太樹(東10)・○保志  …

「栃東カド番脱出……春場所10日目」

今日も神田川がいますね。実は楽天のプレゼントに応募したら、神田川の圧力鍋が当たりました。隆乃若は長くて暗いトンネルに迷い込んだようです……( ̄^ ̄;○栃煌山-安美錦●(寄り切り)先に手をつく栃煌山に、少  …

「平成19年度春場所~10日めを終えて」

10日目が終わりました。豊真将は、どっちが大関?って感じで、琴欧洲をバーンと持ち上げた感じで、速くて強い相撲でした。自分でもあまりに軽く勝てたって感じでびっくりしているようにも思えました。もちろん、豊真将  …

「琴光喜連敗中(春場所10日目)」

○豊真将(押し出し)琴欧洲●  立合いから豊真将が先手を取り、おっつけから琴欧洲  …

「平成19年春場所 10日目」

タイガースはカープに勝ちまして。豊真将は大関戦勝利で勝ち越しまして。そして、そし...  …

「居反り(いぞり-I Zori-)」

居反り  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/414-b13d2c81

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

