スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年春場所12日目、高血圧で休場

2007–03–22 (Thu) 23:41
まさか雨に降られるとは思わず、びしょぬれ覚悟で帰宅しようとしたらすぐにやんで、二度驚いた今日の午後。
ラスト1時間ぐらいをテレビ観戦。

●豊真将-栃煌山○
ちょうど注目の取組から。
低い立ち合いから相手をずんずん押し上げ、上体を浮かして最後は突き落とし。と書くと豊真将の相撲のようだけど、勝ったのは栃煌山。どっちが豊真将かわからないような相撲でした。
そういやこの2人、体型が似てるんだよね。

5時のニュースの担当は塚原愛アナ。
愛ちゃん、目付きが怖いよ(*´Д`*)ハァハァ

○旭天鵬-出島●
立ち合い変化(というほど変化はしてないけど)で、旭天鵬がはたき込みでやっと2勝目。
相手が出島だから決まった、というような美しいはたき込みでした。
出島も正直すぎるんだよねえ。

●春日王-朝赤龍○
春日王のお株を奪う、朝赤龍による小手投げ。投げを打ちながらも相手がこらえるので、土俵中央でくるくると1回転。くるくるダシニャムの完成。

□千代大海-栃東■
栃東、高血圧のため本日より休場。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 ざわつく大阪府立体育会館。
高血圧って、そんな理由で休場するのも珍しいなあ。勝昭の「不眠症で休場」並みに珍しいんじゃないだろうか?
そう思って、「高血圧」で大相撲 記録の玉手箱サイト内検索をしてみたら10件(そのうち休場理由にあたるものが5件)ヒットした。「不眠症」で検索すると1件だった。不眠症ほど珍しくはないということか。
ちなみに高血圧の5件は、若羽黒、佐田の山、大鵬、北の富士、琴龍の5人。勝昭、ここでも名前が登場www

●琴光喜-白鵬○
過去の両者の対戦を振り返るVTRが流れたときの藤井アナ。
「ここのところ琴光喜がなんと2連勝しています」
なんと、というのはちょっと失礼なんじゃないか?
今日の相撲は、なぜか左四つに両者が組み合い、冷静に期をうかがっていた白鵬が、琴光喜が巻き替える瞬間に乗じて寄り切った。
冷静さを失っていないときの白鵬は磐石です。

1敗:白鵬
2敗:朝青龍、栃煌山

明日は、
 栃煌山-露鵬
 千代大海-白鵬
 朝青龍-琴欧洲
が組まれている。
「明日は、波乱はないでしょう」と勝昭は言い切った。
その通りだと思う。

« 今夜が山田祭 | HOME |  平成19年春場所13日目、あの野郎 »

コメント

おひさしぶりです。

お久しぶりです。
復帰なさってらしたんですね。
また機会があればトラックバックさせていただきます。
今場所は正直・玉光・(まさかの)錦太夫の差し違えや、和一郎の受難など、行司さんには辛い場所となり、
次は勘太夫あたりに災難が回ってくるんではないかと心配しています。

お久しぶりです。
今場所はあまりじっくり見てられないので、行司さんのことまで気が回らないです。
勘太夫ねえ、いつも危っかしいからなあ(苦笑)

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「平成19年大相撲春場所12日目 」

今日で場所の主役と脇役がはっきり分かれたかなぁという気もしますが、この結果は今場所に限ったことなんでしょうか?今勝っている人たちが今後の土俵をメインで引っ張っていくような気がするのはボクだけでしょうか?  …

「ホスト・風俗経営者絶賛のノウハウ。美女を落とす極秘洗脳法。http://sexchousennou.jugem.jp/」

初めまして、いつも楽しく拝見しています。この度「極秘洗脳 悪用者閲覧禁止!どんなに美しい女でも、たった1つの質問でセックスできる「超洗脳プログラム」【平野 善行】でセックスできるのはあなた?」というサイトを作りましたのでトラックバックさせていただきました  …

「栃東今日から休場……春場所12日目」

栃東の休場理由は「高血圧」だそうですが、力士なんて職業をしていたら大多数は高血圧でしょう。なのに休むってコトは………大丈夫?(゚Д゚≡゚Д゚)?ちなみにあたしの血圧は上が100ありません。十両では隆乃若が10敗(゜  …

「業師同士の投げ技合戦(春場所12日目)」

 今日から栃東が高血圧のため休場。これから面白くなると思ったのに残念だ。休場する  …

「平成19年度春場所~12日目を終えて」

栃煌山、どすごい~。花道奥から控え室への通路を歩いていく、豊真将の表情が印象的でした。あんな負け方、おそらく当の豊真将も創造していなかったと思います。TV放送のレポーターによれば、試合前に栃煌山は「豊真将は低  …

「栃東 力士生命の危機」

栃東 脳疾患で力士生命の危機http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070323-00000015-spn-spo休場理由が「高血圧」だったんで、??って感じでしたが・・・カド番を脱出して、これからって時だっただけに残念でなりません。でも、力士生命どころか、日常生活にまで支障が出  …

「大関栃東、引退か」

大相撲春場所12日目から「高血圧」を理由に休場した大関栃東(30=玉ノ井)であるが、病院でMRI検査を受けたところ、脳疾患が判明し、出場を続けると命の保証は出来ないと医者から言われたそうである。  …

「2007年大相撲春場所12日目」

>いいランニングバックにもなれるぜ潮丸。無理無理、まっすぐにしか進めないから(爆死帰って来たと思ったら、早速ハイテンションの彼女、アイラブリュージからホワイトデー貰ったカイっていうかバレンタインあげたのカイ?さて昨日、諸差しになった白鵬を見てびっくり  …

「脳梗塞とMRI・MRA」

脳梗塞の早期診断では、動脈硬化により狭窄を起こしている血管や、閉塞しかけている血管を診断することが中心となります。脳梗塞を予防的な段階で早期に発見し治療に結び付けるための検査では、MRAによる画像診断や頚動脈エコー等、比較的体に無害で、患者の負担の少なく安  …

「高血圧とは?」

血圧は、心室の収縮によって血液を送り出すときにかかる圧力で、収縮が始まるときに最大となり(最高血圧)、拡張が終るときに最小(最低血圧)となります。高血圧とは、通常よりも血管に高い圧力がかかった状態のことをいいます。血管の異常やさまざまな病気、生活習慣病な  …

「高血圧の予防の豆知識」

高血圧は血管に強い圧力をかけた状態が長く続く為、管の機能が低下しコレステロールが貯まりやすくなります。また、心臓も高い血圧に対抗して働く為負担がかかり次第に機能が低下。その結果心筋梗塞や脳卒中などを引き起こすのです。医療の高度化に伴い脳卒中で死亡する人は  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/418-00d2fd92

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。