スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年春場所13日目、あの野郎

2007–03–23 (Fri) 20:57
今日も5時すぎからTV観戦。
最初に見た取組でロボ大興奮。こっちも興奮し・て・き・た!

●高見盛-時天空○
時天空のこれでもかという張り手。片手でロボを押さえつけての張り手。ロボは顔を張られまくるキャラなんだよなあ。それでも粘っていたロボだけど、ばたばたとなった足を掬われて、時天空の切り返しが決まる。
花道を引き上げていくとき、ロボから漏れた一言。
「あーあの野郎」
この一言を聞けただけで今日は満足。

●琴光喜-豊真将○
一気に寄られて琴光喜5敗目。一時は優勝争いに絡んでくるかとも思われていたのに、このまま8勝7敗に向けてまっしぐらとなるのかな。

●千代大海-白鵬○
千代大海も千代大海だが、白鵬も白鵬だ。どっちも立ち合いを合わせようという気がないのか。
やっと立ったと思ったら、千代大海のお株を奪う引き落とし。日に日に緊張の度合いが増してきているということなんだろうか。
ところで白鵬は、いつの間にやら結婚していたようだ。

 大相撲の西大関白鵬(22)=本名ムンフバト・ダバジャルガル、モンゴル出身、宮城野部屋=が、徳島市出身の和田紗代子さん(22)=東京都在住、大学生=と二月下旬に結婚したことが二十二日、明らかになった。現在、大阪府立体育館で開催中の春場所千秋楽翌日の二十六日に正式発表する予定。
(以下略)
http://www.topics.or.jp/contents.html?m1=2&m2=&NB=CORENEWS&GI=Kennai
&G=&ns=news_117461469702&v=&vm=1

22歳で結婚かあ。ドルジも早かったけど、モンゴルでは適齢期なんだろうか。
お相手の方は、徳島の和田さんかあ。徳島の和田さん……

●稀勢の里-魁皇○
魁皇といえば、いつもまわしをギチギチに締めている印象があるんだけど、今日はユルフン。前まわしを一枚だけ掴まれたのでは仕方ないか。
深く取れなかった稀勢の里、残念でした。


 1敗:白鵬
 2敗:朝青龍

栃煌山は露鵬の当たりに屈してしまったらしい。残念。
明日はいよいよ、朝青龍と白鵬の一戦。
どうせなら割りを崩して千秋楽に持ってきたほうが面白いのに。

十両では、豪栄道が北勝力に敗れて3敗目。
 2敗:里山
 3敗:豪栄道

幕下以下各段では、
 幕下:保志光
 序ノ口:阿覧
の優勝が決まり、
 三段目:光風、箕應山
 序二段:栃飛龍、克の富士
は決定戦となった。
阿覧キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

さて気になるのは栃東。休場理由は高血圧だったけど、脳梗塞の疑いもあるらしい。

大関・栃東(30)=玉ノ井=が春場所12日目の22日、軽い脳梗塞(こうそく)の疑いで大阪市内の病院に緊急入院し休場した。協会に提出した診断書は「高血圧による5日間の安静、治療が必要」だが、23日に精密検査を受ける。診断の結果次第では引退を余儀なくされる可能性もある。
(以下略)
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/news/20070323-OHT1T00090.htm

こないだまで元気に相撲を取っていて、急に悪化→入院という流れはどうもおかしい。勝ち越すまではと我慢して相撲を取って、悪化を早めたのかもしれない。
力士生命に関わってくるかもしれない入院ということだけど、脳梗塞は怖いよ。それでは済まない危険性もある。これはかなり心配だなあ。

« 平成19年春場所12日目、高血圧で休場 | HOME |  平成19年夏場所の番付を予想してみましたよ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「和一郎さん気をつけて!」

春場所十三日目の取組の主な結果(行司さんの情報を添付しました)(十両)行司:木村晃之助●豪栄道―おしだし―北勝力○北勝力が意地の白星。かつて「やる気がない」と北の富士さんに切って捨てられたり、負  …

「命あっての物種だね」

 昨日急遽入院した栃東。心臓は大丈夫なようだが、脳の疾患の疑いがあるという。 勝ち越しまで相撲を取った、という点では立派といえなくもないが、脳の病気の場合、師匠が気付かずにそのまま出場していれば、「力士生命」のみならず、生命そのものの危機ではなかったか。  …

「平成19年春場所 13日目」

昨日はトッチー休場でふて寝しちまいまして。。。 豊真将ってば栃煌山に負けたの!?...  …

「春はセンバツから!十文字今日から休場……春場所13日目」

春の選抜高校野球大会が始まったために、地上波での相撲中継は幕内の取組からです。高校野球は初日から大阪桐蔭の中田翔君が登場(o≧д≦)ノバッターボックスでバットを担いで仰け反るアノ中田君のポーズを見るだけでゾクゾクで  …

「平成19年度春場所~13日目を終えて」

白鵬の結婚と栃東の脳梗塞の疑い……。明暗の報道の中で迎えた13日めでした。 → サンスポ:引退の可能性も…休場の栃東にくも膜下出血の疑い → iza:大関白鵬が結婚 お相手は都内在住の女子大生千秋楽ももちろん大  …

「おめでとう!白鵬」

結構おめでとうございます~!今場所のトップを走っている大きな源はここにあったのかも? 白鵬の「鵬」は、コウノトリの事を指すらしいです。  …

「2007年大相撲春場所13日目」

あれ?センバツの第二試合は福田さんが実況?と思ったら、相撲の実況が福田さんだ。声似てたなぁ…。それは兎も角、「消化試合」の13日の金曜日。十文字、休場により出場しているより目立った。各段優勝の色々幕下優勝:保志光6年半日本に居るのにかなり日本語  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/419-48f97eca

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。