スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!100鯖!

2007–04–11 (Wed) 19:25
とうとう、FC2ブログのサーバー数が100の大台に乗ったようです。
めでたい。

16ヶ月前に始めたこのブログが39番目のサーバー(URLの blog**.fc2.com の部分の数字を見ればわかります)なので、ほぼ8日に1つのペースでサーバーを増設してきた計算になります。
すごいねー。
FC2ブログはかなり使い勝手もいいし、アダルトもOKだし、ログのインポート(FC2形式とMT形式)もできるし、他所から流れて来やすいんでしょうね。
逆にログのエクスポートに関してはちょっと糞仕様(FC2形式でしかできない)なので、他所に流れていきにくいという、利用者にとって厳しい面もあります。

記念に100鯖のアカウントでも取っとこうかなと思ったのですが、どうせ2つも使わないし、やめとこ。
で、100鯖到達記念のプレゼント企画まだー?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

« 餘部鉄橋を見に行ったでござる、の巻 | HOME |  APIの手習い ~Google maps と Flickr »

コメント

そんな計算になりますか~

8日で1個か……そう考えるとなんかそれは、あまりにハイペースすぎるような。
ま、あまり他は知りませんが、使いやすいとは思いますね。

ハイペース

ブログ人口が飽和するまでは、ペースは減速しないでしょうねえ。
まあ、速すぎですよね。

ブログだけで100なので、他のサービスも入れるとFC2全体でどれだけになるのか、ちょっと気になります。
はてなが300(?)だとか、2ちゃんねるが170(?)だとか、それぐらいの数はありそう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「100鯖と千のコメと千のトラバ」

FC2ブログのサーバ番号が100になっています。                        ※は桜と薔薇でサバって……、無理からですか~? たとえば、サーバ状況のページで確認できます。  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/429-84c7e00d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。