スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

ポケモン、海外の人と交換をする、の巻

2007–04–24 (Tue) 23:28
北米版のポケモン(ダイヤモンド・パール)が発売されて3日目です。

おとといの時点では、GTSにほとんど海外の人はいませんでした。
それもそのはず。自分がGTSをうろついていた時刻が、日本では発売日の夜11時であっても、ニューヨークではまだ朝の9時です。
発売日前に手に入れたわずかな人だけがGTSにいたのでしょう。

2日経ちました。
海外の人、いっぱいいますね。
居住地域を登録してある海外の人と、いくつか交換してみました。
ジオネットの地球儀が世界地図になりました!

居住地域を見てみると、ほとんどがアメリカ合衆国なのですが、カナダの人もちらほらいます。交換はできませんでしたが、メキシコの人も1人だけ見かけました。
そんな中なぜかオーストラリアの人を発見。交換してみました。
豪州版は6月に発売予定だそうなので、まだオーストラリアの人はいないはずなのに何故?
poke070424.jpg
どうやら北米版では、居住地域を北米だけでなく世界中の地域から選んで指定できるみたいです。
ネタなのか、故郷で登録したのかわかりませんが、地域が北米以外になっている人もたまにいるみたいです。

で、海外版をプレイしている人に言いたいのですが、
ちゃんと地域を登録してください!
わたしゃ、地域を登録してない人とは交換しないよ。
地図を埋めるのが楽しみなんですから。
あとできれば、ニックネームも付けてほしいですね。お願いします。

I want to say to the pokémon trainer with North America version of D/P.
Register your region!
I don't trade a pokémon with the trainer who doesn't register the region 'cause I enjoy filling the map.
And if you can, please give a nickname to your pokémon.

現時点では、御三家とズガイドスの需要が高いみたいです。
あした、あさってあたり、そろそろルカリオの人気が出てくる頃でしょうね。

« ひさしぶりにポケモン | HOME |  平成19年夏場所番付&予想の答え合わせ »

コメント

こんにちはー

こんにちは

自分も京都に住んでます。
ちびっ子の影響でポケモン始めてしまいました。
よかったらリンクさせてください^^

そうそう ちびっ子は白鳳の大ファンです。
3月場所もちびっ子と大阪に見に行きましたよー

こんにちは

こんにちは!

おお、ポケモン&相撲ファンのお子さんですか。将来が楽しみですね^^
やり始めるとキリがない悪魔のゲーム、ポケモン。程々に楽しむのがいい感じです。

リンクは御自由にどうぞ~

りんくしました。

まいどです。

リンクさせていただきました。
おおきに^^

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/432-7f376a92

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

