
--–--–-- (--) --:--

ポケモン、改造を掴ませられる、の巻

2007–04–29 (Sun) 20:04
やられた…
GTSでディアルガを要求して待っていたら、一晩明けてやってきました。
"DIALGA"という文字を見て「海外産だ、やった」と思っていたら改造ポケでした。
一見、何の変哲もない普通のディアルガなんですがよく見ると、出会った場所が"224ばんどうろ"ってなってます。
ショックです。
pokekaizou.jpg
データ改造して遊ぶのは勝手だし、改造が絶対悪だとは思わないけど、他人を巻き込まないでほしいですね。
改造を嫌っている人も多いんだから、不特定多数が利用するGTSで流すなんてことは、とんでもないマナー違反でしょう。
じっくり育てることもできない根性無しで、ポケモンを数値データとしてしか見れない想像力の欠如したような改造人には、マナーを呼び掛けても聞く耳を持ってないんだろうけどね。

今まで改造ポケを掴ませられたことがなかったから(たぶん)、海外とのやりとりは、ちょっと微妙なのかなあなんて思い始めてきました。
今までに埋まったジオネットの地図は、
  • 国内が地域に細分されている国
    • 日本×48(残り佐賀と宮崎)
    • アメリカ×24
    • カナダ×3
    • イギリス×3
    • オーストラリア×1
    • スウェーデン×1
  • 1国で1地域の国
    • メキシコ
    • バハマ
    • オランダ
    • フィリピン
です。
北米版が出て以来地域集めに没頭してましたが、結構集まったのでこれからはガッツクことなく、ぼちぼちやっていきます。
一応、海外の伝説と海外の色違いもいただけたので満足です。
pokeuxie.jpg
pokeeevee.jpg

« 平成19年夏場所番付&予想の答え合わせ | HOME |  お疲れさま ~栃東関~ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/434-0300fa1a

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

