スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お疲れさま ~栃東関~

2007–05–07 (Mon) 19:33
引退引退と言われながらも本人は否定し続けていましたけど、とうとう本当に引退です。

おはようございます。
今日はこれから記者会見を予定しているのですが、どうしてもブログを
見てくださっているファンの皆さまに先に報告したく、ブログを書きます。
(略)
今まで長い間応援をしていただき、ありがとうございました。
それでは、これから会見してきます。
http://www.tochiazuma.jp/2007/05/post_155.html

あずまん、泣かせるなあ。・゚・(ノД`)・゚・。
あずまんがブログを始めたときは、なぜあずまんが? と思ったものだけど、ファンを大切にする姿勢の現れだったんだなあと改めて思いました。
お疲れさまでした。

魁皇 まさか自分より早く辞めるなんて。何でこんな時期に、とびっくりしている。一緒に戦ってきた仲間がまた1人いなくなって寂しい。
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2007050700626

誰もが、魁皇のほうが先だと思っていたのに。・゚・(ノД`)・゚・。
魁皇はしぶとすぎるよ。

「モンゴル勢は日本力士の方が気持ちが強いことを知っているから、実は立ち合いでびびっている。顔を赤くし、まばたきを何回もする時はその証拠。それを見抜いたら組ませないで攻め続ければ勝機が出てくる」。特に目をかけている稀勢の里には、この奥義を春巡業中に伝授したという。
http://www.daily.co.jp/general/2007/05/07/0000326551.shtml

引退表明を前に栃東は、さらに「モンゴル勢」への攻略法も口にした。「彼らはモンゴル相撲経験から組んだら強いけど、速く攻められるともろい。土俵では日本人以上に緊張しているから、気持ちで上回れば勝てるんです」。
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/p-sp-tp3-20070507-195106.html

このへんが、あずまんだなあと。
理論派と言われていたけど、ただの相撲ファンとしてはどう理論派なのか正直よくわからない。指導者、解説者として大成してくれれば、ああなるほどと思えるので、今後にこそ期待ですよ。
そういう指導を仰いで、玉ノ井部屋の渋谷くんは早く十両に上がりなさい!

ところで、このニッカンの記事。

臨時理事会で旭天鵬らの処分を承認
日本相撲協会は7日、両国国技館で臨時理事会を開き、以下を承認した。
1 交通事故を起こした平幕旭天鵬(32=大島)は3カ月30%の減俸、夏場所(13日初日、両国国技館)出場停止。大島親方(元大関旭国)は3カ月30%の減俸。
2 音羽山親方(元大関貴ノ浪)を12日から委員待遇より主任へ。
3 大関栃東(30=玉ノ井)の引退と年寄栃東を承認。
http://www.nikkansports.com/sports/sumo/f-sp-tp3-20070507-195270.html

これを見て一瞬、栃東の引退も「処分」なのかと思ってしまいましたよ。

« ポケモン、改造を掴ませられる、の巻 | HOME |  結局Twitterって何やねん »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「栃東が引退か!?(追記あり)」

 今日、とうとう栃東が引退を正式に発表した。  もともと怪我の多い人で、いつも満  …

「栃東が引退表明」

栃東が会見を行って病気で引退する事を正式に表明し残念だ過去に脳梗塞を発症してて相撲を続けてると命に関わるし事だし最初にニュースで聞いた時にドクターストップになると思ったよ栃東には親方として横綱を育成して頂けるのを願うばかりだね      ...  …

「トッチー、正式に引退表明。ほか」

本日午前11時からの記者会見で、トッチーこと大関・栃東が引退を表明しました。……(ノД`) ブログの今日の記事でも、トッチーの気持ちがアップされてました。以下、毎日新聞さんの引用。大相撲:大関・栃  …

「不屈の男も病気は勝てず・・・ 【大相撲 栃東引退】」

大相撲の大関栃東が7日、現役引退を正式に発表した。3月に行われた春場所で頭痛を訴え、途中休場し病院で検査した結果、過去に脳梗塞を発症していた事が判明し、このまま相撲を取り続ければ生命に関わると言う診断を受け、引退を決断した。今後は年寄栃東を襲名し後進の  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/435-b1ef58c1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。