スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年大相撲夏場所初日でおま

2007–05–13 (Sun) 21:01
とりあえず、相撲です。
今場所もあまりじっくり見れません。

もう何が気になるって、西の花道脇にいた、胸に「拓実」というデカい名札のようなものを付けた人。何ですか、あれ。
今検索かけたら、NHKのアナウンサーに三浦拓実という人がいるんですねえ。録画してないので顔忘れちゃったけど、この人じゃないよねえ。何だろう。

もう何が気になるって、露鵬の立ち合いのその後。
露鵬は待ったをしたつもりなのに、立ち合い成立。力を出すことなく、雅山に押し出される。
ぐだぐだな立ち合いをまず責められたのは、行司の木村正直。正直曰く、
「立ったあとの待ったなので、止めるのは審判長です」
次に矢が向けられたのは九重審判長。九重曰く、
「待ったが遅すぎる」
責任をたらい回しにされたあげく、結局露鵬が悪い、と。
何だろうねえ。素人目には正直が止めるべきだったように見えたけどねえ。
憮然とした表情で花道を引き上げる露鵬。またカメラマンが餌食になってもおかしくない雰囲気。その後、騒動にはならなかったのでしょうか。気になります。
でも花道の奥で、刈屋アナと行司さん(玉光だったですかね?)と一緒に立ち合いのビデオを真剣に見ていたので、我を失うようなことはなさそうですが。

もう何が気になるって、琴光喜の関脇在位21場所の記録。
長谷川、琴錦、魁皇に並ぶ歴代最多記録タイ。
佐渡ヶ嶽部屋が多い(魁皇を除く他3人)のは偶然しょうねと藤井アナは言ってましたが、偶然ではないでしょう。佐渡ヶ嶽部屋ってのはそういう部屋なんじゃないんですかね。琴欧洲はよく大関になれたよなあ。
今日もスローモーなはたき込みで白星発進の琴光喜。関脇在位の新記録は見えた。

もう何が気になるって、豊ノ島のケガ。
立ち合い当たった拍子に、足が(腰が?)入ってしまってガックリとくずおれてしまう。
痛そう…。
休場したほうが良かったんじゃ…。

もう何が気になるって、伊之助の装束。
今場所立行司に昇格した元木村城之介といえば、よーじや装束。
城之介時代は初日によーじや装束を纏ってくることが多かったのですが、立行司になっての初日はどうだろうと。
蓋を開けたら普通の装束でした。残念w
伊之助の地元である延岡では、立行司昇格を記念して花火が打ち上げられたそうです。

全然気にならなかったのは把瑠都の大銀杏。
やっと大銀杏を結えるようになった把瑠都。
特に似合うとかではないのだけれど、貫禄がついた。

と、肝心の相撲については全然触れないまま、今日はこんなところで。
初日を終わって、十両以上では全勝力士が約半数。全敗力士も約半数。

« ポケモン、個体値について考えた | HOME |  翔んでる西日本新聞 »

コメント

はじめまして。
「拓実」私も非常に気になりました。
アナウンサーの方より、もうちょっとお年を召しておられたように・・・
シャツのポッケに留めたところがなんとも。

今場所も楽しみですね。

はじめまして。

そう言われると、もうちょっと年輩の方だったように思いますねえ。何なんでしょうね。
拓実住宅(http://www.takumi58.co.jp/)の宣伝でもないだろうし…。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「豪栄どうでしょう」

 平成19年5月場所初日。 場所前に大関栃東と、幕下へ陥落した弓取りのもと十枚目皇牙が引退。さっそく栃東親方は場内警備の仕事に就いている。 たとえ横綱であろうと十枚目であろうと、引退してしまえば新前の親方。いや、“新ジャン”と言うべきか。ただし、階級として  …

「初日雑感(夏場所初日)」

 今日から夏場所が始まった。白鵬の綱取りのかかる場所だが、はたして初日から白星を  …

「客席に『拓実』って書いた紙を持っている人が……誰?呼び出し?……夏場所初日」

引退した栃東が場内警備してますね。この姿を見たときに、盛者必衰の理を知ります。ところで引退翌日のスポニチ紙面で読んだのですが、おかみさんに――「もう少し長生きしたいです。長生きさせてください」――と  …

「初日の取組結果@07年夏場所」

[初日]   ▼序二段   西26 1-0 阿  覧 ○ (寄り切り) 栃響   ▼三段目   東03 1-0 隆の 山 ○ (上手投げ) 太刀風   ▼幕下   西46 0-1 臥牙丸 ● (突き落し) 龍巍   東28 1-0 栃ノ 心 ○ (上手投げ) 立豊   ▼十  …

「平成19年夏場所 初日」

トッチー親方の登場は中日じゃなくて7日目? 今日からジャンパーの栃東親方は 「(...  …

「2007年大相撲夏場所初日」

さて、いよいよ始まります。迷大関栃東が引退し、これより三役の迷走の可能性も低くなりつつも、本命の魁皇がゴキブリのように這っているのが問題で。何でも「新三役はスクラップ&スクラップ」でぶっ壊された豊ノ島、出場という事で初日の結びに登場。おお、何だか知らんが  …

「五月場所初日!!」

魁皇、白星スタート+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚アイラブりゅーじ、白星スタート+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ハイ、五月場所(夏場所)が初日を迎えましたよ(≧▽≦)今日は昼から取材……終わってから速攻で会社の休憩室へ!  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/439-ea9d55bf

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。