スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

翔んでる西日本新聞

2007–05–14 (Mon) 01:31
Google newsを見ていて気になることがある。
西日本新聞の記事だ。

ご存知のようにGoogle newsは、各マスコミ等のニュースサイトから記事を集めてきて、それをなんかうまい具合に整理して、利用者で提示して見せてくれる。これを全自動で行っている。
元のサイトの記事が画像付きのニュースだったりすると、Google news上でも画像をサムネイルにして見せてくれる。
その中で、元のサイトが西日本新聞だった場合、なぜか全然無関係の画像を拾ってきてサムネイルにしてしまうことがよくある。
たとえば、こんなんとか、
nishinihon1.png
こんなんとか。
nishinihon2.png
株価のニュースで「チョコラBB」の画像というのはシュールだ。
なぜこんなことが起こるかというと、元のニュース記事のページに付いている広告の画像をGoogleが間違って引っ張ってきているからだ。
西日本新聞の画像を全て間違って引っ張ってきているわけではなく、中には正しい画像の場合もあるのだけど、まあこの間違いが目立ってしまうので、なんともおかしい。
癒し系ニュース画像として、このバグは残しておいてほしいなあ。

つづき
Google newsと沖縄タイムスについて
http://gito2.blog39.fc2.com/blog-entry-443.html

« 平成19年大相撲夏場所初日でおま | HOME |  平成19年夏場所三日目ですねん »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/440-f729639e

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。