スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平成19年夏場所十日目どす

2007–05–22 (Tue) 22:44
白鵬の長女の名前が発表されました。
ちゃんとしたソースが見つからないのですが、和田ユンレンツォ愛美羽(あみう)、という名前らしいです。
ユンレンツォってどういう意味?

ソース見つけた。なるほど。しかし日本名部分が、なんかDQNぽいなあ…

けいこでは10日に誕生した長女の名前を「和田ユンレンツォー愛美羽(あみう)」と発表。「ユンレンツォー」はモンゴルで「長く元気で」という意味で、「愛美羽」はしこ名の「白鵬翔」にちなみ「羽」を入れた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20070523k0000m050058000c.html

というかちょっと待て。ということは白鵬の本名は、和田ダヴァジャルガルなのか?
モンゴル人と日本人が結婚した場合の名字の扱いってどうなるんだろ。名字なしで、奥さんはそのまま旧姓を使いつづけるのかな。ふむ、どうでもいいか。


○安馬-琴欧洲●
ここのところ、立ち合いがどんどん汚なくなってきている両者。
安馬としては、1回まっすぐにつっかけておいて、2度目で大きく横へ動いて上手を取りにいく作戦。
琴欧洲としては、とにかく立ち合いをじらせてタイミングを外す作戦。
結果、琴欧洲が墓穴を掘ったような感じになる。やすやすと喰らいすぎ。


●朝青龍-安美錦○
その男の名は白崎義彦
ここのところちょっと神通力が衰えかけていたけれど、やはりこの人の実況には何かあるね。

白崎アナも自分で、

大相撲中継のデビューは、千代の富士引退の翌日でした。10年余りを経て貴乃花引退会見の日の幕内実況も担当。朝青龍の連勝35でストップも……節目節目になぜかかかわっています。
http://cgi4.nhk.or.jp/a-room/aroom.cgi?i=247

と言っています。何かしら"事件"を起こす実況アナだということは自覚しているみたい。
今度時間を見つけて、白崎アナの"対朝青龍戦"の勝率を調べてみようかな。
ちなみに白崎アナ。日曜の日本ダービーの実況も担当するそうです。
競馬ファンのみなさん、お楽しみに!

相撲内容は、安美錦が右を差してそのまま一気に出る。土俵際、安美錦の手が先に落ちるものの、朝青龍の体は土俵の外に飛んでおり死に体とみて安美錦の勝ち。
朝青龍は憮然とした表情で花道を引き上げ、「うおっ」と鬱憤を晴らすかのように叫び声を上げる。負けたことよりも、物言いがつかなかったことに怒っているのではないだろうか。
安美錦も落ちる際に体は横を向いていたし、物言いがついてもおかしくはなかった。

朝青龍はこの敗戦で、連勝が22でストップした。
20連勝ごときでは話題にもならない朝青龍でした。


全勝:白鵬
1敗:朝青龍、琴光喜、朝赤龍、普天王

« 平成19年夏場所九日目ざます | HOME |  平成19年夏場所十二日目だい »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「大相撲夏場所10日日」

大相撲夏場所10日日成績 (注目力士のみ) 魁皇雅山稀勢の里普天王勝敗8-25-54-69-1初日○○●○2日日○●○○3日日○●●○4日日○●○○5日日○○○○6日日○○○○7日日○●●○8日日●●●○9日日○○●●10日日  …

「笑美錦」

 平成19年5月場所十日目。仕事から早く帰ったので、豊ノ島が2勝目を挙げた場面より観戦することができた(後半戦はリプレイで視聴できた)。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会・幕下 磯部(西13)負け越し。 もと幕内玉飛鳥(東8)勝ち越し。☆全勝(本  …

「鬼にはなれない……夏場所10日目」

隆乃若3連勝~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚踏み止どまってる、踏み止どまってる。●琴光喜-稀勢の里○(寄り切り)踏み込んだミッキー兄さんが右を差そうとし稀勢の里が左でおっつける。ミッキー兄さんは右を差し  …

「平成19年夏場所 10日目」

豊真将~4勝目~~ 4-6 豊 真 将 寄り切り 玉 乃 島 2-8 豊真将 ●...  …

「十日目!!」

魁皇、2敗目・゚・(ノД`)・゚・。 アイラブりゅーじ、金星+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 今日は休憩室テレビ前にたどりついたら17時半すぎでした。序二段。乾、地車2敗目_| ̄|○  阿覧が勝ち越し。三段目。中津錦  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/447-f10483b5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。