
--–--–-- (--) --:--

平成19年夏場所十四日目にょ

2007–05–26 (Sat) 21:24
ちょうど幕内土俵入りが終わったところからテレビを見る。

中入りの特集は白鵬の綱取りについて。
それに関連して、旭富士以降の横綱が綱取りを決めた一番をVTRで振り返る。旭富士、ユルフンすぎw

●普天王-北勝力○
中日で勝ち越した普天王が、いつもの普天王に戻ってしまった(´・ω・`)
勝って引き上げる北勝力に握手を求めにいったおっさんが、警備員に止められる。それでも握手をしてくれる北勝力。( ;∀;)イイヤツダナー

○安美錦-出島●
藤井アナ曰く、出る出る出島プラス落ちない出島。
まるで元大関だったかのような安定感のある相撲を取る今場所の出島。
しかし安美錦って人は、どうしてこう憎い相撲を取るんだろうね。いなしと出し投げで相手を反転させたら右に出る人はいない。今日も出る出る出島を軽く後ろ向きにさせて送り出し。
技能賞当確。

●稀勢の里-琴奨菊○
一気のガブリエルでキセノン為す術なし。「あーくそっ!」と叫ぶ気持ちもわかるけど、わざとカメラが回ってるところを待って叫んでない? むっつりキセノンのキャラ作り? なわけはないか。
いつの間にか7勝目の琴奨菊。またしぶとく三役に残るのか?

●豪風-安馬○
こちらもいつの間にか7勝目の安馬。7-8に終わったとしても三役には残るのか。
いやそれよりも、寄り切った直後に二人仲良くぴょんと跳ねたのがカワユス( 'ω'*)

○白鵬-千代大海●
いよいよメインエベント。なのに、がまんできなくて便所に行って、緊迫の仕切りを見れず orz
立つ。こないだのドルジ戦を彷彿とさせるチヨスのつっぱりに後退するばかりの白鵬。白鵬ピンチ。俵に足がかかり詰まったところで白鵬が二本差す。つかまったら三段目の千代大海はじたばたするばかり。土俵の中央で白鵬が千代大海を吊り上げる。吊り落としキター! 吊り落とし失敗キター! 一端両者離れて、千代大海はピンチを脱出か、と体勢を立て直す前に白鵬が再びつかまえてそのまま寄り切り。
白鵬優勝キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
懸賞を受け取り、土俵を降りる白鵬。目が潤んでいる。
父ムンフバトさん、母タミルさんに加え、兄バトゥホヤクさんと姉バトゥゲレルさんも来日して、家族の前で優勝を決めた白鵬。・゚・(ノ∀`)・゚・。
2場所連覇で綱取りも確実。相撲が終わってから昂奮してきた(;゚∀゚)=3
藤井アナは「青白(しょうはく)時代」の到来だと言っていたけど、やっぱり青白(あおじろ)時代よねー。
白鵬が横綱になったら、やっぱり宮城野部屋だから、吉葉山から系譜の続く不知火型の土俵入りになるのかね。
インタビュールームは岩佐アナ。この人のインタビューは本当にいい。お相撲さんから話を聞き出す達人。前半全勝力士がたくさんいたこと。後半独走に近い状況になったこと。昨年の綱取り失敗。その後のケガ。家族が応援に来ていること。結婚して子供が生まれたこと。訥々としゃべる白鵬だけど、嬉しさは隠せない。最後に一言。「サイコでーす!」

消化試合となる残り2番を終えて、6時のニュース。
箱男こと谷地健吾アナも、すっかり土日の6時の顔になった。最初のニュースです。
大関白鵬が3回目の優勝を決めました。
さっき見たばっかりだっつーの。

« 平成19年夏場所十二日目だい | HOME |  平成19年夏場所千秋楽にござります~ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「白鵬(大相撲)にMVP賞!」

今日のMVP賞は、大相撲の白鵬に決定です。白鵬は、夏場所14日目で千代大海を寄り切りで破って全勝を守り、千秋楽を待たずに3度目の優勝を決めました。3月の春場所に続く連続優勝で、綱取りは確実な情勢になりました。おめでとうございます。ようやく....  …

「大相撲夏場所14日日」

大相撲夏場所14日日成績 (注目力士のみ) 魁皇雅山稀勢の里普天王勝敗9-58-65-99-5初日○○●○2日日○●○○3日日○●●○4日日○●○○5日日○○○○6日日○○○○7日日○●●○8日日●●●○9日日○○●●10日日  …

「祝鵬」

 平成19年5月場所十四日目。 「全取組」を観てから明日更新にする…予定であったが、仕事が忙しくもなく、16時前に帰ってきてしまった。 ということで、今日は“観たあと記”である。  日本相撲協会「本場所情報」  銀河大角力協会 幕下以下各段の優勝決定の状況。  …

「最高でェ~す……夏場所14日目」

○北勝力-普天王●(すくい投げ)3度目の立ち合いで立ち遅れたリッキーでしたがすぐに突き返し、普天王が前に出ようとしたところで右から強烈な張り手。そこから差すも引いてしまい、普天王が前に出て体を預けてくる土俵際で  …

「十四日目!!」

魁皇、5敗・゚・(ノД`)・゚・。アイラブりゅーじ、9勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚勤務終了のチャイムと共に、いそいそと休憩室へ。本日もりいちろうくんが相方でございまする。いやそれにしても、昨日雨が降っ  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/449-2c0330f0

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

