
--–--–-- (--) --:--

××王子

2007–06–06 (Wed) 19:35
またTBSか!
TBSによる不祥事は止まらない。

TBSの「ハニカミ王子盗聴未遂」が発覚した。情報番組「ピンポン!」が大会前日3日、石川遼(15=東京・杉並学院高1年)の同伴競技者(43)に小型マイクを装着してのリポートを依頼していたことが5日、明らかになった。さらにこの日は同局の報道番組「イブニング5」が無断でヘリコプターを飛ばして石川のプレーを中断させた。盗聴依頼は同競技者に拒否され未遂に終わったが、度重なる非常識な取材を指摘されたTBS側は、8日に関東ゴルフ連盟(KGA)に謝罪することになった。
http://www.nikkansports.com/sports/golf/p-sp-tp1-20070606-209308.html

TBSによる行きすぎた行動はもう当たり前になっていて、今更驚くことでもないのだけれど、世情に疎い私は「ハニカミ王子」なる言葉に驚いた。
たしかに、石川選手は笑顔が爽やかな青年(というか少年か)だけど、なんだこのネーミングは。
Yahoo!のブログサーチで日付を指定して検索してみると、どうやら5月20日あたりにそう呼ばれ始めたらしい。マンシングウェアオープンで最年少ツアー優勝を決めたのがきっかけのようだ。
監禁王子、ハンカチ王子ときて、ハニカミ王子。
なんだかなあ…。

そこでふと思った。
アンドリュー王子だとかそういうのは除くとして、他にも「××王子」と呼ばれている人はいるのだろうか。
さくっと検索。
スシ王子
なんだドラマのタイトルか。
トカゲ王子
こっちはマンガのタイトルか。
チワワ王子
個人が飼ってる犬の名前か。
ハタケシメジ王子
健康食品かよ。
ラピュタ王子
うむ、これは時天空のこと。
スピード王子、おっつけ王子、がぶり王子、しりぷり王子、ブログ王子、etc.
これみんな、おすもうさんだとは。
ハローワーク王子
若くてかっこよくて笑顔の爽やかな無職の青年。今日も求人を探して面接に向かう。人呼んで、ハローワーク王子! ……なわけないか。

« 納骨ツアー | HOME |  かぐや »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/455-caf94b70

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

