
--–--–-- (--) --:--

ニコニコ、ニフニフの次はミコミコがいいな

2007–06–12 (Tue) 01:03
ニフニフ動画なんてものができたそうです。
最初Google Newsでこの記事を見たときは、どんなネタだよと思ったのですが、本当でした。

ニフニフ動画スタートしました!

こんにちは。ニフニフ動画スタッフです。
本日6月11日に動画(の下)にコメントのつけられるサービス「ニフニフ動画」をスタートします!
まだ機能的にも改善の余地があると思いますが、スタッフ一同がんばりますのでよろしくお願いします!

ニフニフスタッフ
http://nifnif.nifty.com/cs/catalog/nifnif_info/catalog_070611003632_1.htm

ニコニコ動画とどう違うのかと見てみたら、ほとんど同じじゃないか。
コメントが動画にかぶさってくるか、動画の下に表示されるかの違いくらい。
動画をYouTubeから引っぱってくるところも一緒。

「『ニコニコ動画』に影響を受けた」(同社広報・IR室)としている。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0706/11/news039.html

んーと。
これが噂のインスパイアってやつですか。
サービス内容のみならず、名前までそっくりですね。
よーし、パパも「ミコミコ動画」始めちゃうぞー!

ところで「ニフニフ」っていう文字面が、2本のナイフに見えてしまったんだけど、ニフティ自らの首にぐさっぐさっと刺さってませんか?

追記:
冷静になって考えみると、コメント付きの動画をみんなが自由にブログなどに貼り付けられるってのは、案外いいかも。
と思ったけど、横幅が……

« 小さなお寺なので(BlogPet) | HOME |  win版safariを試してみた »

コメント

この・・・女性の「ゔああ!!」がいい(爆

昨年の3月までNHK杯の聞き手をやっていた千葉涼子女流王将ですね。毒舌です。
http://joryukishikai.com/prof/chiba.html

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/461-8d74e888

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

