スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tシャツにお絵描き

2007–06–14 (Thu) 20:48
出人さんのところで紹介されていた、「=stitch=絵が描ける。Tシャツに。」というサイトで遊んでみました。
有名なところみたいですね。
http://stitch.ppiper.jp/
Flash上で適当に絵を描いて、Tシャツをデザインする。マウスをちゃちゃっと動かすだけでできます。
おもすれー!
操作が単純なのでのめり込んでしまいますね。
テレビでニュース7を見ながら↓こんな感じでいくつか作ってみました。




デザインって難しいっすね。
他の人の描いたのを見てるだけでも楽しいです。

描いたものを買うサイトや売るサイトも用意されてます。
ただね、ナビゲーションの多くがFlashでできてますから、重い、リンクを踏む前にステータスバーでURLが確認できない、狭い画面だと端まで見れないといった、UI的に分かりにくい部分があります。
まあでも面白いからいいや。

売るための登録などは無料です。
http://factio.jp/
そっちのほうのデザインはFlashで適当に描くわけではなく、IllustratorやらPhotoshopやら他のグラフィックソフトやらで描いたものが使えるので安心です。
とはいえ始めるのにハードルは低そう。自称デザイナーの人なんか、どんどん描いて売っちゃいましょう。私は無理っす。

«  | HOME |  午後9時3分 »

コメント

けっこう

けっこううまいじゃないですか~

どうもです

ありがとございます。
よーし、パパその気になっちゃうぞー。
ていうか、こういうのをちゃんとしたデザインに仕上げるセンスが無いのっす。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/465-d8a50860

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。