
--–--–-- (--) --:--

Flickrでアクセス解析をする

2007–06–16 (Sat) 15:31
Flickr専用のアクセス解析らしいです。
P O P * P O Pさんで紹介されていたのを見て、早速私も使ってみました。

http://www.linuxinside.org/flickr/

使い方は簡単。
Linuxinside.org statr for Flickrのサイトから、「CHECK YOUR STATISTICS (or START TRACKING)」のリンクをクリックして、さらに承認をすればHTMLのコードが表示されます。
あとはそれを好きなところにコピペするだけ。

コピペするとこんな画像↓が表示されます。
Statr for Flickr graph
1日待たないとグラフは出てこないようなので、しばらく待ちましょう。
まあ私みたいに、写真を撮るのは趣味でもなんでもなくて1日平均6viewぐらいしかないような人は、解析してもあまり面白味がないかもしれません。
でも写真を撮るのが好きな人、Exploreに選ばれたことのある人、Contactがたくさんいる人なんか、使ってみてはどうでしょうか。
他人に見られるのが嫌なら、取得できるコードは単なる画像とリンクだけなので、ローカルのHTMLファイルにでも保存しておけばいいはずです。

ついでに、私のFlickrページ。
http://flickr.com/photos/gito2/

« 青白? 龍鵬? 時代の名称リターンズ | HOME |  普天王とつよきす »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/468-00e99449

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

