スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナショナル

2006–01–13 (Fri) 20:08
「ナショナルから、大切なお知らせとお願いです」
昨年末、日本中を恐怖に陥れたCMがあった。しばらくの間、全てのナショナル、パナソニック製品のCMが、FF式石油暖房機の回収修理を呼び掛けるCMに変わった。それに留まらず、新聞の折込み広告や電車の車内広告なども登場して、世間はナショナルの広告に恐怖した。一部では、勝手にCMのナレーションにBGMを付けて、更なる恐怖感を煽った映像や音源が作られるというお遊びも流行した。北海道や東北などの寒冷地ではどうなのか知らないが、こちら近畿地方では恐怖のCMの嵐も半月もすれば過ぎ去り、今は時折見かけるぐらいで、忘れかけてもいいぐらいの状況になるところだった。
national.jpgそれが突然今日、マンションの集合ポストにA5サイズの小さなビラが投げ込まれていたのだ。
恐怖はまだ終わっていなかった。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn051228-1/jn051228-1.htmlによると、製品の回収率は年末の時点で59%ほど。その後も少しは増えているだろうが、約6割というのはどれほどのものなのだろうか。13年以上前、古いものでは20年前の製品だというから、既に知らないうちに廃棄されてしまっているものもかなりあるはずだし、そのほとんどが回収されていると信じたい。
それにしても対象製品の品番の一番最初に書いてあるのが「OK-2525(オーケー、ニコニコ)」とは何とも皮肉なものだ。

« ギザカワユス | HOME |  見てもいない相撲について語る »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/47-b5fd0d3b

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。