
--–--–-- (--) --:--

高見藤(´・ω・`)

2007–06–19 (Tue) 06:16
そうかいそうかい。高見藤というのは、こういう人だったのかい。
芸人と付き合ってたとかいう(噂)以外にも、やな話題を提供してくれる人だね。

大相撲の十両高見藤(27)=本名横山英希、岡山県出身、東関部屋=が18日、現役を引退した。同日、日本相撲協会に引退届を提出した師匠の東関親方(元関脇高見山)によれば、数年前からパチンコなどで借金が重なり、本人が責任を感じて申し入れたという。
 東関親方は「4カ所もの消費者金融や、部屋の後援会からも借金をしていた。これからという時だけに残念。もう相撲を取る気力がなくなったと言っている」と話した。
http://www.sanspo.com/sokuho/0618sokuho068.html

せっかく再十両を決めたんだから、頑張って関取を続けて、その給料で借金を返そうとは考えなかったんだろうか。
年収1000万ぐらいでは到底及ばない額の借金があったというのか。ツラい思いをするぐらいなら、あっさり債権放棄したほうが早いと思ったのか。
少しぐらいなら部屋や後援会に肩代わりしてもらってということも考えられるのに、見放されたってことは、度を越してたということだろう。
想像でしかないけど、体面を重んじる角界のことだから、本人が責任を感じて云々というよりも、半ば破門のような恰好なんだと思う。これから大変だね。

そもそも借金をしてまでパチンコを続けようという考えがわからん。派手な照明や耳をつんざく轟音で頭がおかしくなっちゃうんだろうか。
それで思い出したけど、こんな話もあるぐらいだからねえ。

ある大手パチンコチェーンの社員はこう話す。
「生活費が足りなくなって『パチンコで稼ごう』と遊びに来るお客さんも多い。手持ちが無い場合は、お客さんの一部だとは思うが、消費者金融を利用しているようだ」
http://www.j-cast.com/2007/06/10008279.html

パチンコにのめり込んでる力士は他にもたくさんいるみたいだし、ほどほどにしとかないといけませんね。例えば、雅(略)彼の場合、身内の不幸で今はパチンコどころではないかもしれないけど。

ところで、せっかく十両に昇進した直後に引退ということは、半枚の差で昇進を見送られた市原がかわいそうだ。
番付編成会議の前に引退してりゃ、市原が(または琴春日かもしれないけど)昇進できてたのに。
市原カワイソス(´・ω・)

« 普天王とつよきす | HOME |  おすもうさんメイカー、出来 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「高見藤が突然の引退 パチンコで借金」

大相撲の十両・高見藤(27)=東関部屋=が18日、現役を引退した。東関親方(元関脇・高見山)が同日、日本相撲協会に引退届を提出した。東関親方によれば、数年前からパチンコなどで借金が重なり、本人が責任を感じて申し  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/471-1313b545

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

