
--–--–-- (--) --:--

マリリン!マリリン!

2007–07–07 (Sat) 14:03
なんかキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

カーリング女子日本代表 本橋麻里選手がNTTLS所属に

NTTラーニングシステムズ株式会社(以下、NTTLS 本社:東京都港区、代表取締役社長:岡田昭彦)は、カーリング女子日本代表の本橋麻里選手と所属契約を締結いたしました。

NTTLSは、本橋選手の持つ「爽やかさ・躍動感」と「常に前向きに挑戦し続けるひたむきさ」を、NTTLSの企業イメージと重ね合わせ、カーリング選手としてさらなるチャレンジを続ける本橋選手を応援するとともに、カーリングの側面的支援を進め、スポーツ振興に貢献してまいります。
http://www.nttls.co.jp/topics/2007/070706.html

そうかあ、カーリングもそういう時代になったかあ。
日本初のプロ選手になるんだ! というようなことを言っていたけど、それが実現したわけだね。
マリリン。・゚・(ノ∀`)・゚・。

しかしだ。日本カーリング協会にはこういう競技者資格というものがある。

(登録無資格者)第3条  本協会は、次の者を競技者として登録することは出来ない。
(1)カ-リングで得た名声を本協会の承認を得ることなしに、商業宣伝のために自ら利用し、あるいは利用を認めた者。
(2)カ-リングを行うことによって、WCF及び本協会が認めていない金品を受け取った者。
(3)カ-リングを職業とするプロ選手及びプロコ-チ又はこれらの契約をしている者。
(4)WCF諸規程に違反した者及び本協会が禁止している競技会等に参加した者。
(5)競技者として、本協会の名誉を傷つけ、特にド-ピング又は暴力行為などにより、フェアプレ-の精神に明らかに違反した者。
http://www.curling.or.jp/ass/kyogisikaku.htm

今後はこれを変えていかなければいけないわけだ。
彼女ならそのへんも難なくやっていくような気がするけどね。
かっこいいなあ。
かっこいいといえば、さっきのNTTLSのサイトの写真。
格闘家みたい。

本橋は3月に青森明の星短大を卒業し、青森市内の一般企業に就職したが、仕事とトレーニングが両立できず、6月限りで退社していた。
http://www.nikkansports.com/sports/p-sp-tp0-20070707-223383.html

そうか、両立は難しかったか。
でも山浦さんは両立してるよ。しかも忙しそうなマスコミに就職して。そもそも諸外国の有名選手はみんな両立してるじゃん。
まあ本橋さんには本橋さんなりの考えがあるんだろうけど。得難いキャラクターではあるし、広告塔として普及活動をしていくにはもってこいの人物だからこその選択なんだろうね。
これからますます大変になるだろうけど、頑張ってください。
ていうか、チーム競技なんだからチーム全員契約してやればいいのに。
ねえ(´・ω・`)

« 冬季五輪開催地に決まったソチって? | HOME |  平成19年名古屋場所初日、琴光喜いいよいいよ »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/482-5391d195

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

