スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

平成19年名古屋場所3日目、放送延長

2007–07–10 (Tue) 20:04
一ノ矢さんには定年まで相撲を取ってほしい。そんなことを昨日書いた途端、一ノ矢さん休場だって。
ichinoyakyujo.png
一ノ矢さんの休場は、昭和59年11月場所以来22年8ヶ月ぶり。すげえ。
昨日舛名大と対戦したことで、あとは後輩に託す気になって引退でもするのかと思ったけど、違った。

実は前夜、鹿児島・徳之島の実家から父・功(いさお)さんが80歳で亡くなったとの知らせが入った。取組後、一ノ矢は「父が後押ししてくれた」と振り返り、急ぎ父の元へ舞い戻った。
http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2007/07/10/04.html

一ノ矢さん。・゚・(ノД`)・゚・。
なんか最近訃報が多い……。

今日の相撲は最後のほうだけ見れました。

○露鵬-千代大海●
きわどい勝負で物言いになる。
刈屋アナ「軍配は式守勘太夫に挙がっていますが…」
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 行司の勝ちかよ。
取り直しになって、露鵬がいい突き押しを見せる。露鵬の突きと千代大海の引きがシンクロして、千代大海が吹っ飛んでしまった。

○魁皇-安美錦●
あみタン足がついていってないよ。魁皇のいなしを受けて、あっさりと土俵の外へ。足かなり悪いの?
初日ドルジに勝ったのは何だったの(´;ω;`)

○朝青龍-出島●
仕切りをしている間に時刻は18:00を過ぎる。NHKは18:02まで放送延長。
長いこと放送延長って見てないような気がする。かなり久しぶりなんじゃないかな。ていうか、見逃したけど今日の時計係誰よ。大関戦で取り直しがあったので、あまり攻めるのはかわいそうだけど。
時間が押していたのを知っていたのかどうなのか、勝ち名乗りから花道を引き上げるまでのドルジの動き、早すぎ。

放送延長になったせいで、麿の出番が2分減った。
麿、白いのが目立つってレベルじゃねーぞ(´;ω;`)

« …… | HOME |  大きいことはいいことだ »

コメント

刈屋アナの

「軍配は式守勘太夫に挙がっていますが…」 、
オイラもだいぶテレビの前でツッコミました(笑)
しかし放送席は誰もつっこまない(笑)

そうなんですよ、とさたん(=麿)はどうして白髪を染めるのやめちゃったんでしょう……。
余計に目の下のくまが目立つような……(´;ω;`)

放送席は誰もつっこまない

つっこまないどころか、刈屋さん本人の訂正もないし。

今までの麿ってやっぱり染めてたんですか。
このままいけば結構かっこいい白髪になると思うので、しばらくの辛抱じゃないでしょうか。真っ白になってからいきなり染めるのをやめるよりかは、徐々に白くなるほうがいいと思いますよ。

時計係

って 赤房下が担当でしたよね?  だったら(前半は覚えてませんが)後半は追手風親方でした  
前半に時間がかかった一番(北桜・春日王)があったりして 
たしか5時のニュースが入った時点でまだ前半戦が1番残ってたんですよ  
だから結構がんばって追いつかせてたと思うんですけど...  

物言い→取り直しだと思って面白がってたので 「勘太夫に挙がった軍配」には気づかなかったです  惜しいことをした  

赤房下

えーっと、向正面の東側なので……そう赤房下です。
追手風さんでしたか、ありがとうございます。

何度覚えても、どっちが何房だったかすぐ忘れてしまう……orz

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「3日目雑感(名古屋場所3日目)」

 十両は若麒麟が光龍を寄りきりで破り3連勝!いいぞいいぞ!  リアルでも録画でも  …

「北桜優勝争い驀進中……名古屋場所3日目」

隆乃若が勝ったよ~ヽ(*´∀`)ノ栃栄をはたき込み。微妙な決まり手だなァ。でも映像がナイし詳細もわからないからイイはたき込みだったことにしよう!○北桜ー春日王●(上手投げ)ガオーが突っかけ2度目の立ち合い  …

「三日目!!」

魁皇、2勝+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ アイラブりゅーじ、2敗・゚・(ノД`)・゚・。 ハイ、今日も休憩室で観戦ですよ。仮原稿を見てからテレビを見に行くと、すでに副会長・りいちろうくんが観戦中。序二段。大魔王2  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/487-735c30b9

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

