
--–--–-- (--) --:--

政見放送は面白い

2007–07–19 (Thu) 07:17
やっぱり政見放送は面白い。
民主党のような棒読みの質疑応答も面白いですが、やっぱり個性的な候補者が登場すると見ていて楽しいです。

個性的な候補者の多い東京選挙区の放送が見られないというのが残念ですが、私の見られる範囲だと、今回の参院選の目玉はこれでしょうか。9条ネット。比例区なので全国で見られます(たぶん)。
その中でも、"自給自足ミュージシャン"のZAKIさんが出色です。
まるで格闘家のようなガタイの良さ。感情を込めての大袈裟な身振り手振り。ZAKIさんは、出番の最後に「安倍政権をぶったおそー!」と叫びながら右の拳を大きく突き上げます。それに合わせて手話通訳の人も一緒に右手を突き上げるところがポイントです。

NHKの政見放送で進行を務めていたのが、ジュンとネネのネネさんです。
そのネネさんの日記に、

先日、NHKにて全国比例代表の”9条ネット”政見放送の録画撮りがありました。
私は8名の候補者の紹介をしています。
(略)
8名の立候補者のなかにはSMAPの音楽も手がけた作曲家のザキZAKIもいます。
かれの政見放送は見ものです。笑いをこらえるのに苦労しました。
http://amanakuni.net/sanaenene/diary41.html

とありました。
「笑いをこらえるのに苦労」www
ZAKIさん、素敵ですね。

そのうち消されるかもしれないけど、今のところようつべでも見られるようです。
http://youtube.com/watch?v=dobw601FmXU

ZAKIさんのブログはこちら
http://zaki.seesaa.net/

※当ブログは、特定の政党を応援したり批判したりするものではありません。

« 平成19年名古屋場所11日目、27連敗 | HOME |  平成19年名古屋場所12日目、切腹 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「佐田真由美のハプニング全裸映像見たいですか?」

女優の佐田真由美がヌードを撮られていたという。 それも雑誌の写真撮影中にハプニン  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/494-64d7bd69

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

