スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリジナルのトレーナーカード

2007–07–26 (Thu) 21:59
ポケモン。
ゲームのほうはすっかり御無沙汰しちゃってますが、オリジナルトレーナーカードを作ってみました。
こんなの~♪
トレーナーカード

きっかけは「ピカのお気楽ポケモン日記」さんで見かけた記事なんですが、作成したのはこちらのサイトです。
http://www.pokecharms.com/trainercards/
海外のサイトですが、まあ大体わかるでしょう。

せっかくなので、手順を。
  1. 上の作成サイトの下のほうにある"Click here to start making your card!"のリンクをクリックします。
  2. カードに載せたいポケモンを6匹選択します。
    ポケモン名は英語ですが、番号が付いているのでわかるでしょう。わからなければこのへんあたりで探してみてください。
    右にある選択肢は、"Male"はオス、"Female"はメス、"No Gender"は性別指定なしを意味します。
    全部選んだら"Submit"をクリック。
    createtrainercard1.png
  3. 次のページではポケモンのグラフィックを選択します。6匹それぞれのポケモンについて、2~3種類の中から選択します。
    全部選んだら"Submit"をクリック。
  4. 次にトレーナーのグラフィックを選択します。200種類ぐらいあるので好みのグラフィックを探しましょう。
    下の欄には名前を入力します。日本語を入力してもカードはできますが、文字化けします。半角の英数を使いましょう。
    入力したら"Submit"をクリック。確認画面が出るので、もう一度"Submit"をクリック。
    createtrainercard3.png
  5. 次の画面ではともだちコードを入力します。
    同じように"Submit"→確認画面でもう一度"Submit"
  6. 最後にカードの外観、バッジの種類、バッジの数を選びます。
    選んだら最後の"Submit"
  7. 完成~♪
    画像を右クリックして保存しておきましょう。
    createtrainercard6.png

上記の「ピカのお気楽ポケモン日記」の管理人さんが作った、トレーナーカード画像専用掲示板もあるみたい。

« 相撲界の驚いた話題×3 | HOME |  次の大関を予想する »

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/500-810f2ae6

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。