
--–--–-- (--) --:--

選挙は智之

2007–07–29 (Sun) 23:51
時間を繰り上げて放送された大河ドラマ「風林火山」が終わり、8時少し前、智之が画面に現われる。このあと、参院選開票速報。続いて愛ちゃんも登場して「この後すぐ」と番宣をする。
そしたらほんとにすぐ後、
智之キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
愛ちゃんキタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
麿コネ━━('A`)━━!!!!!
「この後すぐ」が本当にすぐ後だとは、やっぱりNHKは違うなあ。

参院選の開票速報。やっぱり智之の進行は落ち着いていていいなあ。票読みの愛ちゃんもお疲れ!
統一地方選のときに出ていた麿が今回は出てこない(´・ω・`)ションボリ、と思っていたら、どうやら関東ローカルで出ていた模様。関西ローカルは秋野さんでした。秋野さん、明日も朝からおはよう日本出るんじゃないの? お疲れ!
麿が見れないこんな世の中じゃ……と思っていたら9時33分、全国ネットで麿キタ━━(゚∀゚)━━!!!!!
麿、どうしてそんなににこやかなの、麿。

NHKの開票速報が落ち着くのは、憶測だけでものを言わないところ。8時過ぎて最初の民放の予測が「自民35、民主58」とか言ってる中で、「自民31~43、民主51~65」と確実に言える範囲で数字を出す。
そのくせ、一人一人当確を打つ段階になると、NHKは早い。ABC(テレ朝系)で「自民20、民主42」な段階で、もう「自民25、民主52」になってたりする。くれぐれも打ち間違いだけはやめてくださいね。
でもそんなことよりもなによりも、やっぱり智之ですよ智之。
ときどきMBSで角淳一を見たりしながら、基本はNHKで智之。これだね。
自民党の青木参院議員会長に責任を追求し、参院会長辞任を引き出す智之。カッコヨス。

今回の参院選。自民はアレだし、民主もアレだし、公明、社民は論外、共産もどうかと思うし、国民新党、新党日本は泡沫感が拭えないし、かといって他の小党に入れても死票になるだけだし、一票を投じたいところがどこにもねーよという状況。
10日ぐらい前に、毎日のえらぼーとで自分の考えはどこの政党の政策に近いのかを見てみたら、予想だにしなかった国民新党と出てびっくり仰天。
ええええ? 太陽神の党?
結局違うところに投票したんですが、これはなかなか参考になりました。

しかしこれだけ自民逆風の中で、民主だけが議席を延ばし、共産、社民が増えないのってどうなのかなあ。共産も社民も、もうちょっと柔軟になれば議席増やせると思うんだけどなあ。頑固だわ。特に共産は今回チャンスだったと思うんだけど、だめだね。もう憲法のこと言うのやめたら?
頑固といえば安倍も続投するようで、次の選挙に向けてますますマイナスではないかと。最低限内閣改造ぐらいはやるんだろうね。どうなんだろ。

« ラーメン | HOME |  予後不良 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/503-12ea6a7c

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

