スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

あわせておしらセがリニューアル

2007–07–31 (Tue) 21:48
関連ニュース配信サービス「あわせておしらセ!」がリニューアルしたそうです。
今までは、なんだかもっさりした感じのα版でしたが、おしゃれなβ版に生まれ変わってます。
私のブログの右下あたりに貼り付けているブログパーツがそれです。そのブログの内容に合ったニュースを、各種ニュースサイトから引っ張ってきてリンクを張ってくれる、というサービスです。
また、ブログパーツに留まらずAPIも配信しているので、アイデア次第で色んな方法で利用できそうです。

私が「あわせておしらセ!」を知ったきっかけは、類似サービスの「あわせて読みたい」でした。
あわせて読みたいに偶然ひっかかっていたリンク先に、あわせておしらセ!の関係者とおぼしき人のブログがあって、同じようなことやってる人がいるなあ、面白そうだなあと思い、ブログパーツを並べて配置してみたのでした。

あわせておしらセ!」の開発者さん、もちろん会ったことなんてないですけど、いい人ですよ。リニューアルしたことをわざわざ「おしらセ!」してくれました。

ところで、どうして「セ」だけ片仮名なんでしょうね。いちいち「おしらセ」と平仮名片仮名混じりで書くのがちょっと面倒です。

« 予後不良 | HOME |  ドルジ2場所出場停止 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/505-ad882aae

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

