スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

奈良への一日

2007–08–09 (Thu) 22:40
暑いですね。
暑い中、奈良に行ってきました。奈良自体はちょくちょく行くのですが、平城宮跡エリアに足を踏み入れるのは数年ぶりです。
奈良に行った目的は内緒。

Suzaku-mon Gate *朱雀門
遠くに朱雀門を眺めてみたり、

版築
きれいに復元されている版築の壁を見て驚いたり、

pillars
第二次大極殿(平城京から恭仁京、難波京、紫香楽宮に都が遷ってのち、再び平城京に都が戻ってきたときに作られた大極殿)の柱跡で遊んだりしました。
この第二次大極殿の復元された柱跡。本物の石とハリボテが混ざっているいう話を聞きましたが、本当なんでしょうか。
※現在、大きなブラックボックスの中で秘密裡に復元工事をしているのは、第一次大極殿のほうです。

暑くてばてばてだったのですが、何より一番暑かったのは、奈良ファミリーで食べたすがきやラーメンでした。

« 死なないでね | HOME |  画面を押忍! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/508-1380e793

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

