スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

帰宅、そしてビックカメラ

2007–08–23 (Thu) 12:24
お盆の真っ只中から長期出張に出かけているわけですが、現在一時帰宅中です。
出張先にネット環境があればブログも書けるんですけど、環境を整備するにはいくらか出費をしないといけないので、気が乗らない限り、出張中はブログの更新は休止です。
また月末ないしは月始めあたりに出かけていって今度はしばらく帰ってこれないので、大相撲9月場所の観戦記は書けないんじゃないかと思います。全国3000万数人の読者の皆様、すんませんです。

今日は朝早くに用事があった帰り、京都駅の隣に本日オープンしたばかりの「ビックカメラ JR京都駅店」に行ってきました。


が、これがすごい人。
開店時間の10時をちょっと過ぎたぐらいに行ったんですが、「ただいま入場制限を行っておりま~す」という店員の声に導かれて駅ビルの通路を歩いていくと、店に入るまでに1時間以上はかかりそうな人の列、列、列、列。
biccamera2.jpg

こりゃたまらんわいと外の通りに出てみると、雨がやんだばかりの湿度の高い路上にも人の列、列。
よみうりテレビの取材のカメラも来ているし、高そうなスーツをびしっと着こなしたいろんな方面の関係者と覚しき軍団が通りの反対側の歩道を占拠しているし、行列に並んでいる人が見世物のようになっています。
ちょっと高いところから見下ろせば、「見ろ、人がゴミのようだ」とでも言いたくなるような光景です。
biccamera3.jpg

行列と人混みが大嫌いな私は、当然のように並ぶことはスルーして帰ってきました。
特に今欲しいものもないし~。

京都駅の周辺には、プラッツから移転してきたソフマップが南口のアバンティにあり、駅に隣接したところにビックカメラが今日オープンし、今度はプラッツの跡地にヨドバシができて、さらには南口のちょっと離れたところにジョーシンができるらしく、なんとも賑やかな電器店競争が勃発しそうな感じです。
そうなるともう寺町がますます寂れていきますね。
私としても、今までは円町のミドリか西院のジョーシンで済ませることが多かった買い物を、これからはいちいち京都駅まで行ってしまいそうな予感がします。
どうなることだか~。

« 画面を押忍!押忍! | HOME |  加齢にめげずに華麗に応援! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「ビックカメラJR京都駅店に行ってきました。」

今月23日にオープンしたビックカメラJR京都駅店に行ってきました。 京都駅のタワー側中央改札から西に沿って歩くとビックカメラJR京都駅店があります。 私が行ったのは土曜日の15時頃だったんですが お店に着くまでの道  …

「ビックカメラ の情報を最新ブログで検索してみると…」

ビックカメラに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。  …

「( ビックカメラ )についての最新のブログのリンク集」

ビックカメラに関する最新ブログ、ユーチューブなどネットからの口コミ情報をまとめてみると…  …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/512-9ac5fdd1

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

