
--–--–-- (--) --:--

加齢にめげずに華麗に応援!

2007–08–23 (Thu) 21:11
燃えろ!熱血リズム魂」をプレイ中。
買ってから今日でちょうど3週間。

タッチ画面のずれのせいで「華麗に応援」が先に進まないとこの前書いたりしたけど、何度も補正を続けてようやくずれを最小限に押さえることに成功。画面右上、左下、中央下のずれ量が今まで「中、小、特大」だったとすると、「小、小、大」ぐらいになりました。
これでどうにか華麗に応援できる!
そしてどうにか18日の夜、華麗に応援のエンディングまで辿り着くことができました。パチパチパチ。
その翌日にはハイスコアの合計が1億点を越えて、最終格付けももらいました。パチパチパチ。

で思ったんだけど、ヒドゥンモードって「激烈に応援」よりも「華麗に応援」のほうが簡単なのですね。
激烈だと叩くタイミングの2拍ぐらい前にマーカーが見えなくなってしまうけど、華麗だとマーカーの現れるタイミングが遅いから見えなくなるタイミングも遅い → 叩くぎりぎりまで見えている、というわけです。
おかげでヒドゥンモードでパーフェクトを出した曲数は華麗のほうが多かったり。

ところで朝日町チアガールズの左の子。
なにこのドジっ子キャラw
カワユスなあw

8月23日現在の自己記録のまとめ。
表中の「H」はヒドゥンモードでの点数。「P」はパーフェクト。「S、A、B」のいずれかがランクです。
こうやってみると、気軽と果敢をほとんどプレイしてないのが丸分かりw
だってなあ、激烈、華麗に慣れてしまうと逆に難しかったりするしなあw

曲名気軽に応援果敢に応援激烈に応援華麗に応援
全力少年HSP87690SP188720HSP2153625SP1801930
リルラ リルハHSP213171AP371970HSP2625990AP2156160
贈る言葉AP75522AP236005SP1199470HSP2255895
POP STARSP90730SP425190HSP2910075HSP3419340
Go my wayAP139978HS1122900SP2910540AP3060200
ジュリアに傷心A74988AP545470SP2512580HSP4199310
VISTAA70246A343365SP2045810HSP3421275
少年ハートA80258B172630AP2613200A974110
気分上々↑↑A142422B173910AP2566480A937830
バンビーナAP129480B243605HSP2959845SP2169290
BANG! BANG! バカンス!A109182A316170HAP3629310HSP4247070
BelieveA156598B272540AP2855600A2639450
A242902B323160AP3552750A630650
ミュージック・アワーA100784A966480SP2559150HSP3911670
COUNTDOWNAP132426B319635AP1223030A323880
世界はそれを愛と呼ぶんだぜHA389925A853400SP7099570A5174490
MONKEY MAGICA81290A269810SP1595780HSP2824215
GLAMOROUS SKYA114550A513490HSP3903600HSP4110165
サムライブルーA231026A450310SP4222510A2058420
*合計得点*116226193

« 帰宅、そしてビックカメラ | HOME |  平成19年秋場所の番付(と予想の答え合わせ) »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「燃えろ!熱血リズム魂 押忍! 闘え! 応援団2」

DSが発売されてしばらくしてから応援団2の前作にあたる押忍! 闘え! 応援団が発売され、それの続編に当たる作品です。下画面に表示される数字を小さい順にタッチしていくリズムアクション。これが結構いいデキで気づいたら長時間遊んでしまっています。  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/513-f35ed188

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

