
--–--–-- (--) --:--

平成19年秋場所の番付(と予想の答え合わせ)

2007–08–29 (Wed) 05:26
はっはっはー、完璧に夏バテです。何もする気がおきません。朝出かけて、夜帰ってきて、風呂入って寝る。番付発表があったことも忘れてましたよ。
というわけで、2日遅れて予想番付の答え合わせ。
下の表の中央が新番付。両端がこの前した予想で、数字はどれだけずれて予想してしまったかの値。

琴光喜が大関になって、横綱、大関ともに偶数でバランスのいい番付になりました。
予想は、上位のほうはなかなかのヒット率。豊響の位置さえ適切な予想ができていれば、もっと大当りな予想になっていたでしょう。
中位は思ったとおりにぼろぼろ。岩木山と旭天鵬を上げすぎてしまったようです。
それでも予想ゲームGTBでは106人中26位だったので、やはりみんなにとって難しい番付編成だったようです。
予想の標準偏差は0.91、分散0.83でした。この数値だけ見るとだめだめな予想ですが、今回に関してはこんなもんでも合格点なんじゃないかと。

秋場所の注目。
稀勢の里にはそろそろ大関を狙えるほどの好成績をあげてほしい。
市原にはそろそろ十両にあがるに十分な成績を残してほしい。
露鵬、栃煌山あたりが大勝ちしそうな予感。

本場所の初日は9月9日です。
予想ズレ   東      西   ズレ予想
朝青龍0朝青龍横綱白鵬0白鵬
千代大海0千代大海大関琴欧洲0琴欧洲
魁皇0魁皇大関琴光喜0琴光喜
安美錦0安美錦関脇朝赤龍0朝赤龍
稀勢の里0稀勢の里小結安馬0安馬
時天空0時天空前頭豊真将0豊真将
栃乃洋0栃乃洋前2鶴竜0鶴竜
北勝力0北勝力前3琴奨菊0琴奨菊
豊響2出島前4若の里-0.5出島
若の里-0.5豊ノ島前5雅山-0.5豊ノ島
雅山-0.5豊響前6海鵬0.5玉乃島
海鵬-0.5玉乃島前7時津海0時津海
豪風0豪風前8土佐ノ海1.5岩木山
土佐ノ海-0.5露鵬前9高見盛3旭天鵬
春日王0.5岩木山前10春日王-1.5露鵬
黒海1玉春日前11普天王0普天王
高見盛-2.5黒海前12旭天鵬0.5龍皇
栃煌山0.5龍皇前13栃煌山1豪栄道
玉春日-3北桜前14豪栄道-0.5北桜
白露山0白露山前15嘉風0嘉風
春日錦0春日錦前16垣添0垣添
若ノ鵬0.5寶智山十両若ノ鵬-0.5寶智山
皇司0皇司十2若麒麟0若麒麟
潮丸1豊桜十3白馬1栃乃花
里山1.5潮丸十4栃乃花0.5駿傑
豊桜-2駿傑十5里山-2白馬
白乃波0.5光龍十6白乃波0.5猛虎浪
光龍-1猛虎浪十7将司0将司
大真鶴0.5千代白鵬十8大真鶴0.5霜鳳
千代白鵬-1霜鳳十9把瑠都0.5琴春日
把瑠都-0.5琴春日十10北太樹0北太樹
玉力道1保志光十11境澤0境澤
旭南海0.5玉力道十12旭南海-1.5保志光
片山0片山十13十文字0十文字
安壮富士0安壮富士十14琉鵬0琉鵬

« 加齢にめげずに華麗に応援! | HOME |  Flickrにおける、G vs Y »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/514-41f83127

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

