スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま

2007–11–27 (Tue) 21:55
ただいま。
というわけで、やっと帰ってきました。

ちょっと見ない間にFC2ブログが、なんだか色々と変わってますねえ。
何この「友達申請フォーム」って?www
クチコミ広告機能とか、わけわかんない。
ぼちぼち見直していきます。

(以下、色々だらだら文)

2ヶ月半という期間出掛けていたのですが、ちょうど相撲の時期から相撲の時期までだったため、2場所続けて観戦日記が書けなかったばかりか、お相撲自体ほとんど見られませんでした。
でも千代大海の活躍はちゃんと知ってますよ。いやあ、千秋楽に休場してしまったのはもったいなかったですね。白鵬、破壊するなよ!
吉田アナの活躍もちゃんと見てましたよ。出島はここから「二段ロケット」って、吉田アナにしか言えない実況ですよね。
旭秀鵬の相撲を取っている場面を映像で見たのは初めてだったのですが、これは(・∀・)イイ! ですね。来年の今頃は十両から幕内を狙うぐらいの番付まで上がってきてそうな感じです。
本場所の観戦記は書けませんでしたが、来場所の番付予想だけこの後でちゃちゃっとやっておきます。

長期出張の間、従量制パケット料金のi-mode以外ネットが使えないもんだから、手持ち無沙汰でやることがなくって、ゲームの時間と読書の量ばかりが増えてしまいました。
ゲームは最初のうち「燃えろ!熱血リズム魂」ばかりやってて、そのうち「ポケモン不思議のダンジョン 時の探検隊」を買ってやりまくって、そのうちリズム魂の前作にあたる「押忍!闘え!応援団」を買ってそれもやりまくって、ポケダンをやったせいで久しぶりに他のローグ系RPGもやりたくなって「変愚蛮怒」なんかをやり始めてしまって、結構時間を取られてしまいました。
リズム魂は1億6000万点まで行きました。てことは、ヒドゥンモードなしでも最終格付まで行けるということです。なるほどねえ。
読書のほうは、読書とはいっても読んでいたのは軽めのミステリーが多くて、いかにも読書といったような本は読んでません。
でも、筒井康隆はやっぱり最高だなと再認識したし、東野圭吾のサクサク読める感は異常ということも改めてわかったし、福井晴敏はキャラ萌えだということに気付いたし、今まで読んだことのない作家の本もいくつか読んで、法月綸太郎は本格以外にも冒険ものとかハードボイルドとか書けばいいのになんて思ったりもしたのでした。

読書量が増えたというのには、この2ヶ月間、寝泊まりしていたところから仕事場までは結構距離があって、電車通勤だったという理由もあります。
田舎のJRのローカル線での電車通勤でした。田舎の電車とはいっても一応本線で、しかも線路は単線、その上主要駅以外は無人駅という路線でした。
毎日同じ列車に乗っていると、周りに乗っている他の乗客たちも見知った顔になってきて、挨拶こそしないものの、ときどき相手を観察したりして様子を伺うようになります。
なんでこんな周囲に何もない駅で降りていくんだろうという、びしっとスーツを着込なしたサラリーマンとか、いつも必ず寝ている太った女性工員だとか。
田舎の路線といえば、高校生が多いのが特徴です。私の利用していた列車でも、途中の駅で大量の高校生が乗ってきました。どうやらその駅の近くには団地があって、そこから大量の高校生が排出されているみたいです。
いつも同じドアから乗ってくるのは男子4人ほどと、女子8人ほどが固定メンバー。それ以外にも日替わりで数人が乗り込んできます。
その固定メンバーの女子の中に、かわいい娘がいるんですよ、これが。客観的に見ればフツーなのかもしれないけれど、むっちゃタイプだったので、わたしゃいつもドキドキでしたよ。
とはいえ、もう三十路のおっさんである自分が高校生に声をかけるわけにもいきませんからね。結局何事もなく、もう二度と会うこともないんだろうと思うと、ちょっと寂しいなあ(´・ω・`)

« 近況 | HOME |  平成20年初場所の番付予想 »

コメント

おかえりなさい。

女子高生、声かけちゃえばよかったのに♪

長い出張おかえりなさい。
何でも、近々朝青龍の謝罪会見らしいですね。
初場所はどんな感じになるんでしょ。

市原って、ちょっと前、デーモン閣下も期待しているって
紹介していましたね。もう入幕するくらいにあがってきたんですか。
最近、結び前くらいの時間しか見られないので、知りませんでした。
今度注目してみます。

二記事まとめてのレスで失礼しました。

どうもです

声かけちゃえば……ねえ。
オクテなもんで……。

市原は、十両11枚目で優勝同点の13勝2敗ですからね。幕内から十両陥落の人数次第で上がれるかどうか、という星です。
私もまだ、どんな相撲を取る力士なのか全然知らないんですけど。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

内緒の方へ

満員電車、私も大嫌いです ヽ(`Д´)ノ

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「大関予報平成十九年九州場所後版投稿ルール」

大関予報士の方々(国家資格ではありませんw自称でOK)に 次の大関に近い力士を予想していていただき、 それを場所が終わる度に集計して各力士への期待値の変遷を 記録する企画、...  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/523-4787a476

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。