スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

FC2、見切り発車できず

2007–12–10 (Mon) 21:24
FC2ブログの管理人にかねてからアナウンスのあった、「新管理画面への統合」、

この度新管理画面への統合を行います。

日時:12月10日月曜日の13時より移行開始
(略)
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-289.html


が遂に行われました。
今までは新旧選択できた状態だったのですが、今後は「新」のほうだけになるわけですね。

「新」は確かに便利な面もありますが、時々おかしくなることがあるんですよね。
こないだも、一度保存したエントリーを修正して再保存しようとしたら、修正した分が保存できずに、仕方なく旧管理画面に戻して保存しなおしたこともありました。

もうバグは取れてるんでしょうか。
どれどれ。

新管理画面への統合作業の状況につきましてご報告申し上げます。
(略)
安定性もまだ十分では無いと判断し、暫くのあいだ旧管理画面の運用を続行させて頂きます。
http://blog.blog2.fc2.com/blog-entry-57.html

あれー? 統合してないじゃん。
まだバグは取りきれてないようですねえ。
見切り発車しようとしたけど、呼び止められて発車できませんでしたってとこですかね。

我らが39鯖は今まで大したトラブルもなく、順調この上ない運営ができてたんですが、そろそろ大きな問題が発生してもおかしくない頃合いかもしれません。
サーバー番号に関わらず、とりあえず、バックアップは念入りにということを肝に銘じて。

« 上昇時 | HOME |  橋下出るのかw »

コメント

お粗末

あんまりお粗末ですよね。
ほんと。
なんか、昨夜は久しぶりに飲んでしまいました(笑)

ですよねー

お粗末ですねー。
こういう事態になって、「久しぶりに飲んでしま」う出人さん。素敵です。

お久しぶりです

今日は試験採点の休みです。

私は書いた記事を間違って前の画面に戻って消してしまったことが何度かあったので、
それ以来記事を書くときはいつもメモ帳に書いてその後一気にコピーペーストしています。
この記事を読んでそれを続けようと思いました(笑)

寒くなってきたので風邪などにはお気をつけてください。私は早々にひきました;

どうもです

試験採点の休みなんてのがあるんですか。私が中高生の頃は期末試験が終わったからといって、休みになったりはしなかったけどなあ。試験最終日の午後に思いっ切り羽根を伸ばして(というかいつも友達のうちで麻雀をするのが慣例だったのですが)、翌日から普通に授業だったなあ。
そういや今日は電車の中に高校生が少なかった。

>前の画面に戻って消してしまったことが
これはブラウザにoperaを使ってたら回避できますね。戻る、進むと操作しても、フォームの中身が消えてしまうことがないですから。
でもFC2だといきなりセッション切れになったりすることもあるので、文章が短いときは(クリップボードにコピーしてバックアップを取りながら)ブラウザのフォームで直接書いて、長いときはエディタで書いて、と使い分けてます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/531-98e50d09

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

