スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

200万人のFC2

2007–12–12 (Wed) 22:37
FC2ブログの登録者数が200万人を突破したそうです。

FC2ブログ(http://blog.fc2.com/)において,
12月12日に登録数が200万サイトを突破しました。
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-291.html

単純計算で、日本人の60人に1人ぐらいがFC2でブログを持っているということになります。
すごいね。
栃木県の人口と同じぐらいの人がFC2でブログを持っていると、言い換えることもできます。
すごいね。
一人で複数のブログを持っている人も多いと思うので、そんな単純ではないでしょうけど。

100万人に達したのが去年の10月28日だったので、410日間で100万人増えたことになります。
410日間といえば、エンパイアステートビルの建設にかかった期間と同じですよ!
と、よくわからない例えを出しましたが、現実問題、

また、ブログの利用頻度を計測する、
アクティブ数(ブログファン調べ「http://www.blogfan.org/」)も
月間37万ユーザーを超えて、順調に推移しております。
http://staff.blog1.fc2.com/blog-entry-291.html

積極的にブログを運営しているのは200万人のうちの、6分の1から5分の1ほどの人だということです。
サイトとして完成したので手を加える必要がないというブログもあるんでしょうけど、多くは、作ってみたけど飽きたって人でしょうね。
もうちょっと頑張ろうよ。

アクティブユーザー数の推移など、詳しい分析はいつものように出人さんがやってくれるでしょう。たぶんやってくれると思う。やってくれるんじゃないかな。ま、ちょっとは覚悟しておけ。

それはともかく、200万突破を喧伝する前に、まずは安定したサーバー、安定した運営を徹底してほしいと思います。
新機能ばっかりどんどん増えても使いこなせないっす。友達機能とかコミュニティとか必要ないって。
まあ、無料で利用させてもらってるので、あんまり文句も言えませんが。

ところで、200万人突破記念のプレゼント企画まだー? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

« 橋下出るのかw | HOME |  テスト »

コメント

どうも

アクティブユーザー数ことはしょっちゅう触れてるので、今回の記事には特に書いてません。すんません~。関白宣言にさからってしまったかも~。

いちおうトラバさせていただきました~

試用で FC2でもブログを1つ作りましたが 全く使っておらず 
その内何かに使うかもと思って解約もせず アクティブ度を下げてます(^^;)  

どうもです

>出人さん
登録者数の推移グラフが見られたので、私としてはお腹いっぱい。満足ですー。

>Машаさん
そう言われて思い出しました。私もmy.opera.comで作ったブログに、全く手をつけてなかったですわ^^

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「FC2ブログの登録200万人を祝いたい。」

本日(12日)FC2インフォメーションに「FC2ブログ、登録数が200万を突破しました!」という記事が掲載されました。平素はFC2ブログ(http://blog.fc2.com/)をご利用頂きありがとうございま...  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/533-d72dcdef

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。