スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テスト

2007–12–16 (Sun) 22:13
FC2ブログには足跡機能というものがあります。
FC2でブログを持っている人が、ログインした状態で、他の人がFC2で開設しているブログを閲覧すると、相手のブログに足跡が残ります(設定でこの機能を無効にすることもできます)。
私のブログにも、他のFC2ブロガーの足跡がちょくちょく付いていて、時々は足跡を付けてくれた人のブログを見に行ったりもします。

先日こんな足跡が付いていました。

テスト
管理者:どうかな
ジャンル:日記
プロフィール: テスト

何だこりゃ? と思って見に行ってみると、
http://netcomes121.blog121.fc2.com/
↓こんな感じのエントリーでいっぱいでした。

aa
aaaaaaaaaaaa

これを見た瞬間、私の脳裡に一閃の光が差し込みました。
おお! これは!
これは噂に聞く、新サーバーを立てたときにFC2のスタッフが作る動作確認用のテストブログじゃないですか。
だけどどこで噂に聞いたんだっけ。うーん、と記憶を探って思い出しました。

こちらの出人さんの記事でした。
圧巻のテスト鯖リストは必見です。

さて、連休の暇つぶしに、こんなリストを作ってみました。FC2ブログの中の人は、鯖を設置するたびにテスト用にブログを作って、ちょうどそのころ新設された機能をためしてみたりしてるようなのです。そのリストです。いくつかクリックして、深月さんの隠れ家を見つけてみて下さい。ちなみに現時点では#123鯖までしかありません。
http://smartass.blog10.fc2.com/blog-entry-1846.html


でまあ、そういうテストブログがあるのはいいんですけど、何故その足跡がうちに残っているのかが疑問なんですよね。
こないだスタッフブログにトラバ打ったせいですかね。でもなんでテストブログにログインした状態でうちに来たのかよくわかりません。

それだけならよかったんですが、今度はこんな足跡が付いていました。

αβγ
管理者:αβγ
ジャンル:アフィリエイト
プロフィール: ブログの説明

また怪しい足跡が……と思いながらも見に行きました。
http://letstest1.blog1.fc2.com/
今度はこんな感じのエントリーばっかりw

"""""""""""""""
"""""""""""""""

また別のテストブログのようです。
なんでこんな足跡が付くんでしょうかねw
深月タンに目を付けられましたかね。ヤですね。

ちなみに、netcomes系のテストブログは現在、
netcomes1.blog1.fc2.comからnetcomes123.blog123.fc2.comまで、
letstest系のテストブログは現在、
letstest1.blog1.fc2.comからletstest30.blog1.fc2.comまで、
あるみたいです。
中には単なるテストにとどまらない、とってもシュールなブログもあるので探してみるのも面白いかもしれません。

参考:http://search.live.com/results.aspx?q=letstest+fc+site%3Ablog1.fc2.com

« 200万人のFC2 | HOME |  原曲を聴いて、押忍! »

コメント

目をつけられました~って

FC2インフォメーションの記事にトラバ送れば、別に目をつけてなくってもFC2のスタッフが読みにいらっしゃっるかもしれませんよ~。

いやま、そりゃそうなんですが。
むしろ目をつけられたいもんです。うちみたいなブログが目をつけられるわけないし~。
にしても、中の人の人間味あふれる超センスのテストブログは、ちょっと癖になりますね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/534-651a7803

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。