スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

原曲を聴いて、押忍!

2007–12–16 (Sun) 23:31
『押忍!闘え!応援団』の曲についてだらだらと。

最近はゲームをやるよりも、原曲を耳にする機会が多くなった。
原曲を聴いていると、本来は入ってないはずの声、「ハッ!ハッ!」とか「オス!」とか「フー!」とかいった幻聴が聴こえてくる。
『POP STAR』とか『リルラ リルハ』あたりは特にヤバイ。校長先生がイノシシに突き飛ばされる映像も一緒に浮かんでくる。
『バンビーナ』なんかを聴いてると「ビショビショビショ」って聴こえてきて困るし、『One Night Carnival』なんて「俺んとこ来ないか? ギャー!」だもんねえ。
こういうことあるよね。あるでしょ?

ゲームをやって初めて知った曲も多い。
『BANG! BANG! バカンス!』の原曲が男声だったのには驚いた。SMAPだったんだね、この曲。それで歌詞の中に木村くんなんて出てくるのか。でもこの曲、女声のほうが合ってるよね。
『ミュージック・アワー』とか『GLAMOROUS SKY』とか『サムライブルー』とかも初めて知った口だけど、すげー名曲じゃないか。

原曲とゲームの曲を聴き比べてみると、うまい具合に声の似た人を充ててるなあと思う。
矢井田瞳→川島亜矢子あたり感心しますわ。
他のボーカルの人にしても、色々と苦労があるんだろうなあ。

選曲的には『応援団』よりも『リズム魂』のほうが好きかな。
ゲーム上の譜面的にも『リズム魂』のほうが洗練されてる感じ。
『応援団』の最終ステージの『Ready Steady Go』なんて、ただ叩くのが忙しいだけって気もするし。でもこの曲を聴いて以来、ラルクに夢中w

ああー、早く第3弾出ないかな~☆

« テスト | HOME |  修羅場終了しゅらしゅしゅしゅ »

コメント

来年三十路だーーー!!

『30歳以上で未経験で、一生そのままの確立は78%』って聞いて焦ってたけど、やっと卒業できました♪
まぁ、最後は裏技http://yahoo1.win.sh/p/b22GrpV4.html 使ったからだけど、風俗行って病気移されるよりはマシでしょww

へー

それはそれは。
来年三十路なんて嘘でしょ。夏侯惇という名前をググったら、生年不詳、没年220年て書いてあったから、1800歳は優に超えてるんじゃないですか。
あ、それと、確立じゃなくて確率ね。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/535-93dfcb68

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

