スポンサーサイト

--–--–-- (--) --:--

修羅場終了しゅらしゅしゅしゅ

2007–12–21 (Fri) 21:09
終わったー!
今年最後の修羅場を脱しましたあ!

やっと長期の出張から帰ってきたと思ったら、今度行かされてる現場が、うちから片道2時間40分もかかるところなのね。
バス、近鉄、乗り換えてまた近鉄、そして徒歩。
こんな遠いところ嫌だったんだけど、まあたまには仕方がない。
朝、西の空にふたご座と火星が輝いているのを見ながら出勤して、帰りは東の空に同じ星を見ながら帰宅。
ごはんを作る気力はないので、毎日コンビニの弁当とか牛丼屋とかで晩飯を済ませ、すぐに風呂。火照った体を冷ましがてらちょこっと2chでも見ていると、あっという間におやすみの時間。

で、その短い時間の合い間を縫って、今週は副業のほうで原稿を2本提出。
これがなかなか修羅場でした。眠いのに頭が回んないっすよー!
おうえんだーん! とか叫びながら、「応援団」で使われている曲とかを聴きながら、頑張りました。・゚・(つД`)・゚・。
「応援団」の曲を聴いていると、気分は乗ってくるんだけど、つい口ずさんじゃうのでなかなか集中できないという諸刃の剣。布袋ギタリストの曲なんかすごくノリがいいから、手が止まっちゃうこと請け合い。
やっぱりこういうときのBGMは、歌詞のない曲のほうがいいのかな。いつもはFinal Fantasyのサントラあたりを聴きながら原稿作ることが多いんだけどね。
そんな感じで、あまり集中できずに作ったので、編集からの駄目出しがなければいいんだけど……。

そうだ。「応援団」といえば、同じく音ゲーの「キラミュー」の新作が20日発売だったっけ。
「キラミュー」の前作をやったことはないんだけど、聞いた話では結構面白いらしいので、とりあえず、欲しい。でも、お金も時間もないや。
もしゲーム屋で、限定版のパッケージを見かけたら買っちゃうかもしれないんだけど、そうなるとゲーム目当てというより、ピンキー目当てという気がしないでもないな。

それはともかく、原稿2本が終わって、今年の副業は無事終了。たぶん。
でも1月中に締切が来るやつが既に3つほど決まってるから、英気を養っておかなきゃあね。

全然関係ないけど、今日は12月21日。
ノジュン先生、誕生日おめでとうございます!

« 原曲を聴いて、押忍! | HOME |  平成20年初場所番付発表! »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「-」

管理人の承認後に表示されます …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/536-b23d9435

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

