
--–--–-- (--) --:--

平成20年初場所番付発表!

2007–12–21 (Fri) 21:52
一月場所の番付が発表されてます。

市原が入幕しましたねえ。大輝煌以来となる十両1場所通過。しかし大輝煌って全然活躍せずに終わっちゃったよねえ。ケガしたんだっけ。
と、いきなり暗いジンクスを感じさせてしまいましたが、そんなことは気にせずにガンガンぶちかましていってくださいね。

では、この前やった予想の答え合わせ。
中央の四股名が正解。両端の四股名が、この前自分がした予想。数字は正解に比べてどれだけズレて予想してしまったかの値。
ズレ数値の分散は0.41。標準偏差は0.64でした。
上位のほうは間違えようがなかったのですが、前頭10枚目前後で間違いが多かったのが残念です。中でも岩木山を大きくずらしてしまったのが痛い。せっかく婚約発表したのに、すまんのう。しかし、ファンレターから始まった交際というのも凄いです。世の相撲ギャル憧れの的ですね。
そういや一ノ矢さん引退しちゃったんだっけ。寂しいのう。こちらは結婚するための引退だったそうで、独身のおいらには心がチクチクするニュースが続きますなあ。
予想ズレ   東      西   ズレ予想
白鵬0白鵬横綱朝青龍0朝青龍
千代大海0千代大海大関琴光喜0琴光喜
魁皇0魁皇大関琴欧洲0琴欧洲
安美錦0安美錦関脇安馬0安馬
琴奨菊0琴奨菊小結出島0出島
稀勢の里0稀勢の里前頭時天空0時天空
豊ノ島0豊ノ島前2雅山0雅山
豪栄道0豪栄道前3栃乃洋0栃乃洋
若の里0若の里前4朝赤龍0.5露鵬
玉春日0.5露鵬前5玉春日-1朝赤龍
把瑠都0把瑠都前6北勝力0北勝力
豪風0豪風前7豊真将1豊響
豊真将-0.5鶴竜前8豊響-0.5鶴竜
黒海0黒海前9若麒麟0.5若ノ鵬
若麒麟-0.5若ノ鵬前10旭天鵬2.5岩木山
垣添0垣添前11春日王-1旭天鵬
土佐ノ海0.5普天王前12土佐ノ海-1春日王
普天王-1岩木山前13玉乃島0玉乃島
高見盛0高見盛前14霜鳳0霜鳳
嘉風0.5栃煌山前15嘉風1海鵬
栃煌山-1市原前16海鵬-0.5市原
春日錦0春日錦十両光龍1.5境澤
光龍-0.5千代白鵬十2龍皇-0.5千代白鵬
龍皇-0.5境澤十3白露山0.5琴春日
皇司0.5琴春日十4皇司0.5寶智山
白露山-1.5寶智山十5保志光1豊桜
保志光-0.5潮丸十6豊桜-0.5潮丸
猛虎浪0猛虎浪十7駿傑0駿傑
北桜0北桜十8白馬0白馬
片山0片山十9白乃波0白乃波
将司0将司十10安壮富士0.5北太樹
木村山0.5北太樹十11木村山-1安壮富士
里山0里山十12栃ノ心0栃ノ心
栃乃花1.5霧の若十13玉鷲0玉鷲
霧の若-1若荒雄十14栃乃花-0.5八木ヶ谷

今場所は改名力士の一覧を眺めているのが面白い。
時津風部屋の力士がこぞって改名をしています。一人を除いて、双津竜の「双」の字を四股名から消しました。黒い歴史に蓋をしようとしていると見るか、師匠が替わったことによる心機一転と見るか、見方は色々あるでしょう。時津海を責めるわけにはいかないので、どうこう言うのはやめときます。
錣山部屋では、力士に「寺尾」の冠名を付け始めました。師匠の母親への愛、ここに極まれり!
あと気になる四股名は大越前王。大きくて、その上に王ですよ。しかもひらがなで書いたら「だいえちぜんおう」と8文字もあります。李8人分です。
新十両の八木ヶ谷は若荒雄に改名しています。「わからお」かと思ったら、「わかこうゆう」なのか。益荒男のくせに。

本場所の初日は1月13日です。

« 修羅場終了しゅらしゅしゅしゅ | HOME |  こっそり高校駅伝観戦 »

コメント

時津風部屋の改名は「戻した」力士が多いそうで…  
若荒雄は「わかあらお」って読みました  

GTBでは同点でしたね  

欧米か!!

ここhttp://onaona.pink.sh/5qHi8Li3.htmlにいる亜美ってやつマジでインラン杉ww
「見てて」とか言って自分で3回イったあと、俺のこぶし使って更に2回イきやがるし!!
俺、あんなに広がる奴なんて初めて相手したよwww

どうもです

>Маша(マーシャ)さん
なるほど、戻しているみたいですね。手っ取り早く改名するためですかね。
GTB……あ、ほんと、全くの同点ですね。こりゃ珍しい。

>ラカンさん
安美錦が3回殊勲賞取ったあと、更に2回技能賞を取ったのなら凄いと思うのですが。
あんなに笑顔が素敵なおすもうさん、他にいませんよ。

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「平成20年度初場所番付」

平成20年初場所・番付が発表されてましたね。 青が西に回ったって大騒ぎしていますが、 九州場所も一緒じゃん。 がんばれ!!魁皇!! 東 西白横綱青千代大海大関琴光喜魁皇...  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/537-7155d1c5

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

