
--–--–-- (--) --:--

都道府県対抗女子駅伝を見に行く

2008–01–13 (Sun) 20:44
小雪ちらつく曇天の京都。
風もあって、選手のみなさんにとってあまりいいコンディションとはいえない中での、恒例「都道府県対抗女子駅伝」です。

レースのほうは京都の圧勝。
大会記録を21秒だか縮めての優勝。
走った全員が区間3位以内で、4区から8区まで続けて区間1位って、どんだけ~て感じですね。

今回一番話題になっていたのは、なぜか我らが三重県。
オリンピック金メダリストの野口さんが出ましたからね。
アンカーとして、16位でタスキを受けて9位でフィニッシュ。間隔が広く空いてしまう最終区間で7人抜きですから、やっぱり違います。見てても全然エンジンが違うもん。
三重県はだいたいいつも、ゼッケンナンバー23の前後の順位になることが多いんですが、今年は一度も20位以下に落ちることがなかったですから、これも野口効果なんでしょうか。1区でいきなり転倒したときはどうなるかと思いましたが、すばらしい成績です。拍手。
アンカー野口さんの31分53秒はもちろん区間賞。ですが過去の区間記録と比べると1分1秒も遅いんですねえ。4年前にものすごいごぼう抜きを見せてくれた、そのときは青森代表で出ていた福士さんの記録です。どんだけ~て感じですね。

で、今日の京都は薄暗い曇天。勇んでカメラを持って行ったのに、もう全然まともな写真が撮れないのです。
白バイ隊員がんばれー、とシャッターを押したら前のおじさんの帽子が入っちゃうし、
がんばれ白バイ隊員

湯田さんキタ━━(゚∀゚)━━!! とシャッターを押したら小っちゃくなっちゃうし、
湯田さん

小林さんキタ━━(゚∀゚)━━!! とシャッターを押したら通りすぎた後だし、小林さん

我らが三重県の尾西さんキタ━━(゚∀゚)━━!! でもまたタイミングを逃がすし、
我らが三重の尾西さん

今度こそいいタイミング、と思ったらぼけるし、
2008jekiden5.jpg

もういっちょ、でもやっぱりぼけるし、
2008jekiden6.jpg

今度こそ、で更にぼけがヒドくなるし、
2008jekiden7.jpg

やっとまともに撮れたと思ったら、救護車。
2008jekiden8.jpg

天候のせいじゃなくて、単純にウデが悪いということですね。

« 平成20年初場所初日 | HOME |  平成20年初場所二日目 »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

「第26回全国都道府県対抗女子駅伝」

第26回全国都道府県対抗女子駅伝 終始、京都がリードし、 大会新記録で、4年連続で優勝しました。 全順位は以下の通り 1京 都2兵 庫...  …

トラックバックURL

http://gito2.blog39.fc2.com/tb.php/545-892aa787

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

category

recent comment

recent trackback

tag cloud

pet

profile

track word

others

haiku

about

